見出し画像

たばなた


どうやら、たなばたをいうのは難しいらしい(笑)

ついでをいうと、


♩さーさーのーはーさーさらさー


歌も難しいらしい(笑)(笑)ピアノ弾きながら、えらい笹なびいたなぁとにやにやほほえむ。気づいてないよぴぴチルドレン。


ということで、子どもがお願い事したい〜と短冊をかくことに。


やりたい人だけ先生書くしおいで〜と呼ぶと数名ちらほら。その中で、心ばっきゅんされたお願いごとを4点ぴっくあっぷ。もちろん他にも可愛いのはあったけどね


ぼくなぁ、電車の夢見たいねん。

夢?

うん。僕な、電車乗りたいから電車の夢見たいねん。

乗るとか運転するんじゃなくて夢見るんでいいん?

うん!僕は夢が見たいねん。毎日乗れるやん!

短冊を手にして飾りに行って、

今日寝るの楽しみやなぁ❤︎とにんまり。

ずきゅん



先生私も書きたい〜!

いいよいいよ書こう〜

彦星さまと織姫さまが会えますようににする!

◯◯ちゃん優しいなぁ♡

今日雨やし会えへんかもしれへんし、会えた方が嬉しいやん〜

そういう気持ちが大事よねずきゅん。



先生お願い事したい〜

なににする?

七夕さまと一緒に遊びたいですにしたいねん

一緒に遊びたいん?

だって今日会える日やろ〜?

ぜひ一緒に遊ぼうずぎゅん。


先生!願いごと決まった!

お、なんて書く〜?

七夕さん元気になってくださいがいい!

元気になって下さい(笑)?七夕さま元気ないん?

うん、だって今日雨やん!元気になってほしいなぁ〜

ずぎゅんんんんん


こういうしんぷるでファンタジー?なお願いほどかわいいものはないなぁ。なんでこんなしんぷるが難しいんやろう。素直に周りのこと願える人になりたいね








よぴぴチルドレンのお願いが彦星様と織姫様に届きますよーに! もこせんせい





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?