見出し画像

【月額980円】オンラインジムをやってみて分かったこと

先日、医療用体組成計のインボディで5ヶ月ぶりに測定をしたところ

体脂肪率が4%、体脂肪が4kg増えていました

当時と何が違うか思い返した結果、正月太りを除いて、明確にあったのが

オンラインジムでHIITトレーニングで追い込んでいたこと

でした。

単純な私は、すぐにオンラインジムを検索。

選択基準は

・月額1,000円ぐらい

・毎日5分など小さくできること

(下記の本にあるように日常に溶け込ませられないとリバウンドするため)

結果、色々な講座が受け放題プランで980円のNOAに行き着きました。

このNOAで、暗闇ボクシングなどを初体験しました。

音楽にのりながら、インストラクターの動きに合わせて動くのですが、

1人で黙々と筋トレなどをするよりは、

ハードな内容でも精神的に楽で、いい負荷をかけれています。

前出の『エグゼクティブダイエット』では、1ヶ月おきぐらいに体重計に乗ることを推奨していますが、定期的に数字でチェックする重要性を今回身にしみて感じました。

まずは3月末までに体脂肪率17%を目指します。

本日は以上です。また明日。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?