「Momentum 習慣トラッキング」継続力を上げるためのアプリ

noteは今日で42日連続の投稿になるのですが、姿勢矯正のための簡単な体操が継続できずにいました。

そんな時に、調べたアプリを使ったら、今まで2日坊主だったのが、3日目に突入したのでご紹介します。

そのアプリは‎「Momentum 習慣トラッキング」。

画面は下記のような感じ。

画像1

習慣を実施するとグレーの部分をタッチするのですが、「チャリーン」と音が鳴って、なんとなく嬉しくなります(笑)

まだアプリを使いこなすまでに至っていないのですが、今のところはアプリを使う前に比べて、チャリーンという音や継続できていることが数値で分かるという報酬があるので、習慣化を後押ししてくれていると実感しています。

また、アプリでは通知機能があるため、やり忘れた、ということがないようになっています。

しばらく続けてみたいと思います。

習慣化といえば、下記の本が気になっていて、まだ読めずにいます。

来週あたりに読んでみたいと思います。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?