【noteを始めようと考えた経緯】

こんばんわ、to1991です。
早速ですが自己紹介noteに引き続き

【noteを始めようと考えた経緯】を書きたいと思います。(太字にしたいがやり方がわからない...あとで調べよ。)


【noteを始めようと考えた経緯】
まず結論から言うと、「いかに働かずして収入を得るか」を考えた結果、ブログを活用した収益獲得が一つの選択肢とあてはまったからです。
もしかすると今現在noteを書かれている方の中にも、そういう考えの方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。私も例にもれず、です。

そう考えたきっかけは年始に仕事の疲れでメンタル不調になったことで、「このまま一生働いては体と心が持たない」
と考えたためでした。

約2か月の休養期間の間
「自分が人生でやりたいことってなんだっけ」
「どういう働き方が自分に合っているのかな」
と考えてました。(現在でも継続中です。)

その中で見えてきた一つのゴールは
「自動的にお金が入ってくる仕組みを自ら作らねば!」
ということでした。

なので今はほかにも不動産投資、airbnb活用、有価証券投資なども考えているのですが、元手が必要なく今から動いたほうが良いものとしてブログ活動があり、それをスタートさせました。

noteやブログで利益を出すために大事なこととして多くのほかの方が書かれていたのが、

まず本数を書く、まず本数を書く、まず本数を書く


ということでした。(どう頑張っても太字にできないので、大事な部分を3回言うというルールを作りました。)

なのでとりあえず?と言っては何ですが、たくさん書いていきます。(時間的余裕がある限り)


何より名前が売れていてすでに収益を上げている方をパクるのが手っ取り早いと思うので、いろいろな先人の知恵を借りこれから勉強できればと思っています。
・マナブさん(https://note.mu/manabu)
・イケハヤさん(https://note.mu/ihayato)
・深津貴之さん(https://note.mu/fladdict)など...

もっとこまごまと考えていることも今後書いていきたいですが、自分が一番バリューを発揮できる内容をまずは探します。

読んでいただきとても感謝です。みなさまが読んでくれることが私の血肉になります。引き続きよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?