見出し画像

MonK②

こんにちは。マルチ視点リフレーマーのたなたなです。

私の中で、価値を感じるものの多くは、案外既存の枠組みから外れていたりします(笑)
スーパーに並んでいないような道端で売っているデコボコの野菜を好んで買いますし、
お魚も綺麗な切り身よりアラの部分を真っ先に手に取ります。
そういえば、映画はミニシアターに行くのが好きでしたし、先日はやついフェスという音楽とお笑いがごっちゃになっている他ではなかなか味わえないようなイベントにも行ってきました。

そして今ハマっているのが、アメリカのジャズピアニスト、セロニアス・モンクの音楽。
決してジャズに詳しい訳ではないですが、なんか聴いてて心地良いんです。

モンクは「ピアノのピカソ」という愛称で呼ばれています。
それは既成のものにはないユニークな表現が、ピカソのように超個性的だからだそうです。

そして私は、既定外の人が自分らしく生きることをサポートすること、それを自分の人生においてのミッションだと思っています。

私の提供しているMonK(エムオンケイ)は、
まさに、既存の枠組みに苦しんでいるひとをサポートする為に作り上げたプログラム。

エムオンケイ と モンク

セロニアス・モンクの音楽に惹かれるのは必然なのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?