見出し画像

諸行無常をたのしむ!

2021年㊗️あけましておめでとうございます!マルチ視点リフレーマーのたなたなです。

いまさらですが、年も変わりましたので今年の自分なりの抱負と言いますかテーマをお伝えしたいと思います。

それは
「諸行無常をたのしむ!」
です。

諸行無常を英語にすると、いろんな訳になるようなのですが、私が最もしっくりきたのは
「Everything Is Changing」
全ての事物は変化している(現在進行形)
です。

昨年はいろいろありましたが
年末にはその全てに愛と感謝を持って向き合うことが出来ました。
そして今年に入ってからも既にいろいろな事が起こってますし、さらにこれからもいろんな事が起こりそうな感じです。

でも、
そう、全ては(諸行)、変わりつつあるもの(無常)なのです。
それさえ肝に銘じておけば、あとは変化に対する自分なりの捉え方だけ。

2021年
私自身の変化に
家族の変化に
世の中の変化に
たのしみを持って向き合って

何なら
1年の中でもう一度、といわずに何回も、

㊗️あけましておめでとうございます!

と言えるくらいに
今年を過ごしたいと思います!

それでは、皆さま良い「今」をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?