見出し画像

蜂も鋭意ポスティング中

気温が高かったせいか、ポスティング中にブ~ンと耳さきをくすぐる音。

行く先々で近くを通過していく蜂の羽音です🐝

そのうち慣れてしまうのですが、季節の変わり目は慣れていないので、耳元でブ~ンとなると少しびっくりします。

昨日は大小のミツバチやハナバチ、スズメバチがブ~ンブンしていました。

こちらもいっぱい配るチラシを持ってポスティングしていますけれど、蜂は蜂で蜜をポスティング中。お腹いっぱいに蜜を貯めて重たいお腹で移動するのですから、目の前に急にデカい物体が現れても臆することなく最短距離でポスティング先へ向かいます。

お互いさまと思いたいですが、やはりスズメバチはちょっとこちらがビビってしまいます。存在感もあるので、見つけたらなるべく遠ざかるように道を譲って進むようにしています。

今は特にハチの動きがとても活発なので、ほとぼりが冷めるまではしばらく長袖着て作業しようかなと思います。