見出し画像

ボクシング79週目

今週の練習メニュー

動画レッスン+シャドー(4セクション)ミット打ち2ラウンドワンツーシャドー(5ラウンド)サンドバッグワンツー打ち4ラウンド

今週の良かった点、反省点

前のめりにならないために、ステップを踏まず体重移動だけでワンツーを打つ練習を行いました。

いつも参考にしている京口チャンプのワンツートレーニングを、姿見の前で5ラウンド行いました。

前のめりになっていないか、体重移動がスムーズにできているか、右ストレートを出すときには股を挟むようにカラダを使えているか、などを注意点として、フォームを確認しながら行いました。

これだけでもかなり汗も出せました。

そのあとのミット打ちでも距離を詰めたり離れたりされて、脚はまだもつれるものの、パンチ自体は正しいフォームで打てるようになってきたように感じました。まだまだ修正すべき点はありますが、時間をかけてでも「正しいフォーム」を獲得できるようにしていこうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?