見出し画像

42週

「あなたの願いが確実に形になりつつあることを天使が知らせています。」というのが、「42」の意味らしい。この1週間、なかなか勉強は進められなかったけど、仕事面では難局を乗り切ったから、これから反転攻勢をかけていこう!というアグレッシブな気分でいます。

【学習状況】
この1週間は定義カードの見直しのみ、刑訴を進めていきたいけど、思い通りにはならない。

【ボクシング】
肘痛のため、トレーニングはおやすみ。

【セルフカウンセリング】
自分にとっての「覚悟」の意味、を考え続けています。
以下は「ジョジョ」の第5部より。


自分自身、「覚悟」を「見せつける」ことがいままでできていただろうか、と。
口先だけになっていたのでは、と振り返ります。
上の図の「ペッシ」は、この闘いを通して「覚悟」を理解し、身につけていきます。そのペッシの「覚悟」を知ったブチャラティのセリフが下の図となります。
日々の勉強を通じて、「ペッシ」のように「覚悟」を理解して、本当の意味で「覚悟」できる自分へと「変化」させていこうと思います。それが直近の大きな目標となるかと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?