見出し画像

「anan」のSEX特集が気になる人にオススメしたい恋愛漫画レビュー

こんにちは。東京マンガレビュアーズ編集部のタカハシです。

この特集が出るたび、必ずと言っていいほど話題になる雑誌「anan(アンアン)」のSEX特集。8月に発売される号の表紙は、Hay! Say! JUMPの山田涼介さんということで、早速Twitterトレンドにも入っていますね。

女性向けのこうした特集って男性向けのSEX特集とは一線を画していて、体も心もどっちも満たされたいんだなぁとしみじみ思います。

そんなわけで、ananのSEX特集を読んだ方にぜひオススメしたい恋愛漫画レビューをまとめてみました!

女性も胸キュンする『僕の心のヤバイやつ』

絶賛勢いが止まらない『僕の心のヤバイやつ』。少年漫画なんですが、女性が見てもめちゃくちゃ胸キュンする漫画なんです。レビューでは百合漫画という切り口でレビューしてくださっていますが、主人公の男の子がめちゃくちゃ可愛いんです。女性もハマってる人多いですよ。

切なく、尊く、美しい恋愛『私の神様』

華やかでドキドキする恋愛漫画も素敵ですが、尊くて美しくて、涙が止まらないような恋愛漫画もいいですよね。そんな方はぜひこのレビューを読んでください。この漫画の切なさや尊さが凝縮されたレビューで、どんなに美しい漫画かより一層伝わると思います

セックスレス、不倫がテーマ『あなたがしてくれなくても』『ぬけぬけと男でいよう』

もう少し大人向けの恋愛漫画がお好みの方にはこのレビューがオススメ。パートナーとのセックスレスについて、不倫について、性について考えさせられる漫画です。このレビューには前編と後編があり、後編では『ぬけぬけと男でいよう』という本作と対照的な漫画が題材となっています。後編レビューは男目線が強い不倫漫画で、こちらのレビューもおすすめです。

新感覚の恋愛漫画!『金剛寺さんは面倒臭い』

ananのSEX特集は読むけど、恋愛漫画は普段読まないし、むしろ少年漫画の方が多いかなぁという人や、楽しく幸せな漫画が読みたい人におすすめです。恋愛漫画として新感覚が味わえます。ぜひレビューを読んでみてください!

恋愛漫画だけでも様々な名作があります。他にも泣く泣くおすすめできなかったレビューは、東京マンガレビュアーズで「恋愛」カテゴリにまとまってあります。気になったらのぞいてみてくださいね。

袋とじ番外編『AV烈伝』

ちなみにこんな漫画もあります。その名も『AV烈伝』。ドキッとしちゃうタイトルですが、中身は骨太でプロフェッショナルな内容です。気になった方は、ぜひこちらのレビューを読んでみてください。


WRITTEN by タカハシ(東京マンガレビュアーズ編集部


この記事が参加している募集

読書感想文