見出し画像

どうしようもねえ

僕が大学への編入を決めた理由。それは経営学の知識を身につけるためです。
専門学校ではファッションビジネスという専門的な分野を選びましたが、当初から経営ビジネスを学びたいという気持ちがあり、編入を決めました。
しかし、人生そう上手くはいきません、、、

僕は歌舞伎町に明け暮れました。
理由は前回の記事をご覧ください!
「歌舞伎町」という地名はすすきのでのホスト時代やボーイ時代からよく耳にしていたので、
そこで働いたら最強だろ!という気持ちから好奇心で挑戦しました。
北海道からしたら歌舞伎町は遠い存在でしたが、首都圏に住んだらこんなに近くに感じるのか、、、と。
当たり前なようですが、僕の気持ちは高まりました!

僕は友人と同居していました。同居にはメリットもデメリットもあります。
友人との同居だと最初は仲がよかったので楽しかったのですが、ずっと一緒だと彼女が出来たとしても家に入れられないですし、プライベートが思うようにいかず、次第にシェアハウスのデメリットも感じるようになりました。
これは住ませてもらう側は特に感じないことですよね。借主側が感じることですよね。
まぁそんな状況にある方はお気をつけください!

大学3年編入からの思い描いていたキャンパスライフとは違い、ぼっちになって耐えきぬまま、歌舞伎町ホストに転身。
体入という体験入店は1人で行きましたが、面接の人がホストの方で見た目は温厚だけど、雰囲気がどっしりしていて少し怖いイメージがありました。
働きづらい店かな~、、、と思いましたが、1日働いてみたら、全然そんな事なく、むしろ仕事へのスイッチの切り替えがすごく、お客さん卓では面白いキャラでした!
1日目から切り替えの大切さについて大変勉強になりました。
体入は何店舗が周りましたが、以前のすすきののような異様な雰囲気のお店はどこにもありません。あの時から比べたらどこも働きやすそうに感じました。まだ読んでいらっしゃらない方は下に以前の「すすきのホスト生活」を貼っておきますのでご覧ください!
そして何日か遅れで、他店で働いてた友達も一緒に働くことになりました。

が、しかし!新規のお客さんが全く入りませんでした。これだと店の力でお客さんを掴みようがありません。
だから結構みんな辞めた人の元々のお客さんとか少ない中からリピートしたお客さんとかでした。
何十店も何十人もいるホストの中で、少ない新規数で獲得するのはかなり至難の技でした。
そんな中、僕が売り上げに貢献してもらってアベレージ3ヶ月100万円新人賞になったのは
デパ地下のアルバイトをしている子の力から始まりました。
誰かと言うと、専門学校時代に遊んだ子です。
ホストの時に自分の電話帳の片っ端から、「タダでも最低料金でもいいからとりあえず店に来て欲しい」ということを送ると「行く」と言ってくれた子です。
その子は当時大学4年生、デパ地下でアルバイトしているから最低料金の5700円でお願い!
と言ってきてくれました。
バイトで5700円でも高いですよね!
元々しばらく連絡はとっていなかったのですが、以前遊んだ時から気に入ってくれてたみたいで、久しぶりなのに快く来てくれたわけです。
そしてその子は初ホストで僕も初指名。
緊張しながらの初来店でした。
周りは「入店したばかりのホストがどこから連れてきたんだ?」なんて感じの反応をしてきました。
しかも大学生くらいの子がお客様だとこちらや周りからしたら若いし羨ましくも感じるわけなので、実際かなり居心地の良い時間でした。
そして酔っ払ってたので、「うちで寝ていく?」ってことで、歌舞伎町から相模大野に。笑
ですが、以前に遊んだこともあるし、相手は否定することもなくうちに行くことに。
そしてその時はたまたま彼女が居なかったので2人で寝ることに。
僕は疲れていましたし、手も出しませんでした。そして起きて、体調が良くなってからその子は近くの大学に向かっていきました。

その後すぐに「またお店に行きたい」という連絡が、、、

びっくり!
お金は掛かるし次は最低料金では出来ないよ、
と伝えても「行きたい」と言っていたのでまたその日に来ることになりました。
そして「なんでいきなり来たくなったの?」
と聞くと、
「あの時手を出してこなかったから」と言われて、
「手を出してきても良かったけど、手を出してこないことに、私は身体じゃないんだと思えて、会いたくなった」と言われて、
あぁたしかに手は出さなかったけど、そこまで考えてたとは思いませんでした。

ホストには枕営業というものがありますが。

ここから変わっていく彼女の続きはまた次回話します。
見たい方はフォローと良かったら全く関係ないですが経験から占い師として活動もしていまして、YouTubeもやってますので見てください。
コメントも、見た、でもいいので貰えたら嬉しいです。

また次回見てください、ありがとうございました。


ススキのホスト



すすきのホスト続編

子平推命四柱推命YouTube



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?