世の中は広い!!本当に学びました!

類は友を呼ぶとはよく言いますよね。

また、異業種交流会に行っても無駄!ともよく聞ききますよね。

皆さんはいかがでしょうか?

異業種交流会に参加したことはありますか?

意味がないとはいいものの、本日参加したKクラブは非常に質が高かったです。

もちろん、それは人それぞれかもしれません。

ヒトソレゾレダ(たんじろう)

最近、特に刺激を受けるのが、若い方の起業です。

私は32歳で起業しましたが、20代で起業している人との話はとても勉強になります。

本日、参加した中には、大学生が2人!すでに学生起業してました。

皆さんは信じられますか??

私には劇薬です。

こういった起業家とそうでない人との違いはなんなのか??

環境です。

いかに、早く脱日本式、安定思考から抜け出すきっかけ、タイミングを掴めるか、またそれを掴もうとするかです。

私の家族、親族と含め多くの人は起業なんて無理だといいます。

しかし、何もやらずに、チャレンジもせずに、最初から無理だと言う人は無理なんですよね。

最初から諦めている人は、一生、同類とつきあいます。

起業してから、様々な優秀な方とお会いしました。
それからというもの、お付き合いする方が変わりました。

世の中は広いです。
その世の中を変えようとしている人はたくさんいます。

一度、みなさんも若くして起業された方とお話してみることをおすすめします。

尊敬しかないです。
リスペクトです。

しかし、ちょっとジェラシーでした。