見出し画像

何のために写真を撮るのか


写真を撮っていて思うこと

カメラを持ち歩く機会が増え
撮る写真の量も増えた。

何の為にカメラを向けて
何の為にこの瞬間を残してるの?

そんなことをふと考える。


自分のため

画像1

結局、自分の為に撮っている。

撮っている時、私は楽しい!

そう、今を楽しむために撮っているのだ。

家族の笑顔、感情が
こちらに向けられてることが幸せで
家族と過ごすこの瞬間を
残せていることが嬉しい!

そんな自己満みたいなもの。笑

1人の自己満みたいなものだけど
私が残す写真で
家族の笑顔が少しでも増えるなら
家族の楽しみやネタが1つでも増えるなら
1人の自己満も悪くないんじゃない?

そう思えるようになった。



今をたのしむ

画像2

私が撮りたいものを撮って残すこと

私が楽しいと思うことをする!
それで家族の思いを残せるなら
こんなに幸せなことはない。

なんなら一石二鳥どころではない。
なんて最高の趣味なんだ。

そう思う。

これからも最高の趣味を続けていこう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?