見出し画像

12月振り返り

DELE A1-2

Duolingo: 連続324日目
文法から学べるスペイン語 6レッスン分(目標4)

反省
新しく習慣トラッカーアプリのおかげで、週に1回のテキストを達成♬
1月にはDuolingoが365日を達成しそうです。楽しみです。

1月目標
Duolingo継続
文法から学べるスペイン語 4回(週1回)

English

TOEFL受験 Score66
Speaking
DMM英会話 11/16日(週2回目標達成まであと5回でした)
ハノン初級 15/31日
Writing
英文ライティングのメタモルフォーゼ81%⇒90% :目標達成♬ 
Vocabulary
DistinctionⅠ:1-240
Reading
関連分野の英論文
ラダーシリーズLv.1 Einstein読了
Listening
CNN EE 1月号 初級者学習スケジュール

反省
TOEFLの結果が目標を大きく下回ってしまいました。
でも勉強量や質を振り返ると、今の実力だと納得。
試験の帰り道にCNNEEを購入して4技能強化、語彙強化のためにDistinctionに取り掛かることにしました。
DMMもレッスンのハードルを下げて、とにかく話す機会を増やすという意識で予約していくことに。もしどうしても記事を予習できないときはAIロールプレイを取り入れました。

1月目標
DMM:16回受講(週2回ペース)
ハノン:31回(毎日)
メタモルフォーゼ:95%まで進める
Distinction:31回(毎日)
英論文Reading:31回(毎日)
ラダーシリーズ:Lv2を何冊読んだか記録する
CNNEE:初級者学習スケジュールに沿って

統計2級

1回分終了(14/20)

反省
どうしてもなかなか取り掛かれていないのが統計…
今月は少しづつ進めたいなぁ…
1月目標
休日に30分Youtube講義を聞く
今月中に2回分(16/20回まで)を視聴する。

Python
kaggleの学習コース:Intro, pythonコースを修了
python3 エンジニア認定基礎試験の教材42%まで

反省
毎日ちょっとずつ触れて勉強を継続中
でも、なんだか何が分かってないのか分からない状況になっている気がして、学習に暗雲が立ち込めてきています。
でもできたらかっこいいぞ、という憧れは消えていないので頑張りたいです。

1月の目標
kaggleの学習
python3エンジニア認定基礎試験1周修了


2023年、プライベートでは統計3級とTOEFL66という結果でした。
全体的にはもっと
2024年ももっとできることを増やしていきたいな。
統計2級
python3認定エンジニア基礎試験
TOEFL80(本当は100)
DELE A1
達成できたらいいな。

仕事ももちろん頑張ります。
こちらも新しいことが始まるので、ドキドキわくわくです。
背伸びをせず、小さなことからコツコツと!
謙虚な気持ちで好奇心を素直に導けますように。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?