僕のタニタ体組成計記録②-3内臓脂肪の減らし方(やっていたこと)追加

昨日に引き続き、内臓脂肪を落とすのにやっていたことについてです。

自炊メニューの作り方、たまの外食の選び方、お菓子の選び方、、
などで追記していきます。

自分ルール

砂糖/小麦粉にメリハリ、というのがベースになります。

・外食。自分一人で外食は極力しないが、誰かと一緒ならお店に入っていい。(ある程度メニューも自由)
・自炊。白砂糖などで煮物のような、甘い味付けはほぼしない。(みりんは少し使用する)
・お菓子。ポテトチップスなどの油が強いお菓子、人工甘味料の強いグミのような甘いお菓子などは食べない。
・飲み物。基本ミネラルウォーター(美味しいです)一択。お茶、紅茶、コーヒーは、甘くないもの。他の飲み物については、甘いので飲まない。

上記ルールでメリハリさせたいことは分かっていただけるかと思います。

そんなことできるかー!という声が聞こえますが、一人では外食しない、誰かといればある程度許されるというものですので、たまの休みなどに友人と会って食事をしたら良いということになります(笑)
そういうルールになっていれば、ライフスタイルもだんだん充実しますよね。


飲食店で食べる食事は大変美味しいです。
でももしラーメンが大好き、パスタが大好きだからと言って、仕事帰りに一人でラーメンをほおばる(至福の時✨)パスタをカフェなどで食べるなどをしていたら内臓脂肪が燃える時間ができません。

内臓脂肪はこのような習慣をつくることで減ってきました。
体も軽くなり、頭の中もクリアになります。


このような習慣をつくっていくには、
ある程度、欲にまかせずコントロールする自制心も時には
必要になってくると思います。
自制心については、また改めて書いてみたいと思います。

今日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?