見出し画像

鑑定レッスン4 新しい職場

29歳女性 来週から再就職します。新しい職場・職種の為不安な気持ちでいっぱいです。仕事・人間関係など上手くいくためにはどうしたら良いかアドバイスが欲しいです。


47歳女初出勤

<現在 運命の輪>

再就職まであと少し。運命は早いスピードで回っています。まだ質問者様は勉強途中。今まで勉強したことを役立てるときですが、仕事をしながら覚える事もたくさんあります。周りの動物達が本を読んでいるのは、まだ勉強は継続してねという意味。誘惑も多いですが強い意志で取り掛かる事。完成までの道のりはまだまだ先です。

<深層心理 ペンタクルの2>

まだ未熟なので、不安でいっぱいかもしれませんが今は練習の期間です。周りに観客はいません。営業であれば、お客様がなかなかつかないかもしれません。ただ、バランス感覚は優れていますので職場の人間関係はうまくいくでしょう。今はまだ始めたばかり。荒波もあるでしょうが、うまく波にのっていきましょう。まだお金を稼ぐには努力が必要です。そして、周りの人を楽しませることを忘れずに。

<アドバイス カップのクイーン>

慈悲と優しい気持ちで回りに接してください。また、そういう事の出来る方です。持っているカップは、少し変わった形のカップです。そして、ふたをしてあります。感情は豊かだけれど、それを人に表現するのは下手かもしれません。あなたの長所である優しい部分を出して仕事をする事で、人間関係もうまくいきます。

<近い未来 ペンタクル7>

最初のうちは、なかなかうまくいきません。努力に対して結果が伴わないことも多々あるでしょう。そこで諦めてしまわないように。今やっていることは正しいのか?効果的な方法は?努力の方向を間違えていないか?などなど。仕事と並行し、トライアンドエラーで、色々試してみましょう。ただその前には、まず今の状況を冷静に考える事が大切です。

<最終結果 カップの4>

新しい職場もそこそこ慣れてきました。職場の友達やお客様も増えて、自分自身も安定していきます。しかし、だんだん惰性で仕事をするようになってしまうかもしれません。また同じ仕事を押し付けられた・・などと考える事も増えてしまっています。不満が出る時期が訪れてしまいます。ただ、同じころチャンスも一緒にやってくるのです。ここを見逃さないようにする事で女帝のカードにつながる事でしょう。

<キーカード 女帝>

1の魔術師で下準備をし、2の女教皇で努力した先に、この女帝のカードがあります。努力に見合った収入も入ってきます。そのためには、方向性を間違わないで、一つ一つの仕事に対して意義を持って取り組むこと。惰性で仕事をしないこと。そこで就きたい地位・収入を得られるでしょう。

<まとめ>

全体的に明るい雰囲気のカードが多いです。今は不安でいっぱいかもしれません。その心配は、実践を積む・勉強する事で払拭していくしかありません。質問者様は優しい性格の持ち主。周りの人を暖かく包み込みます。仕事の対しては努力することで信頼を勝ち取り、ある程度まで行きますが、そこが分岐点でもあります。惰性に流されてしまうとチャンスを逃してしまいます。成功を引き寄せるには、慣れたと思ってもそこで止まらず努力を続ける事です。カップのクイーンの持っているカップはオリジナリティのある美しいカップです。慣れた仕事を、オリジナルのやり方で工夫してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?