マガジンのカバー画像

まっちゃんのレースレポート

19
私が走ったレースのレポートまとめ
運営しているクリエイター

記事一覧

【レースレポート】松伏シクロクロス ME4 10位/94人

今シーズンから始めたシクロクロス。沖縄後にシクロクロスバイクが納車され、その後は週に…

T_Matsu
5か月前
7

【レースレポート】ツールドおきなわ市民200㎞ 70位 5:52:38.590

 今シーズンの大目標 ツールドおきなわ市民200㎞。それはそれはすべてがハイレベルな過酷な…

T_Matsu
5か月前
24

【レースレポート】JCRC legacy WRロード 第4戦 男子ロードA 優勝

 久々のロードレースはJCRC legacy 第4戦 群馬CSC。1か月後にあるツールドおきなわに向けてレ…

T_Matsu
7か月前
7

【レースレポート】秩父宮杯エリート48位

乗鞍からの連戦。 乗鞍で不本意なレースだったからやる気は十分。 ただ戦略が甘過ぎた。 曇の…

T_Matsu
8か月前
6

【レースレポート】乗鞍HCチャンピオンクラス42位 62:33

今年も参戦してきました、乗鞍ヒルクライム。 機材 フレーム:TREK Emonda SLR DISC 58 コン…

T_Matsu
8か月前
8

【レースレポート】ニセコクラシック150km Age40-44 12位

機材 フレーム:TREK Emonda SLR DISC 58 コンポ:Shimano DURA‐ACE 9200 クランク:DURA-AC…

T_Matsu
10か月前
8

【レースレポート】第19回 Mt.富士ヒルクライム(主催者選抜)36位 61:29

  第19回 Mt.富士ヒルクライム 2年ぶりに”富士ヒル”に参加してきた。一昨年にゴールドを取れたこともあって昨年はニセコに集中するためにエントリーせず。今年はニセコまで中一週ということでエントリー。今回は栄誉ある主催者選抜クラスで走れることに。 機材 フレーム:TREK Emonda SLR DISC 58 コンポ:Shimano DURA‐ACE 9200 クランク:DURA-ACE 9200‐P 175㎜ 52‐36 スプロケ:DURA-ACE 12s 11‐

【レースレポート】ツールドひたちなか キングオブエンデューロ オーバー40 優勝

第32回 バイクナビグランプリ ツールドひたちなか キングオブエンデューロ 2時間+2時間の4…

T_Matsu
11か月前
5

【レースレポート】ツールドかつらおDay2 クラスB 1位

 クラスA、クラスB混走なのでクラスAの北野さん、金子大介選手などにしがみつくのが目標。気…

T_Matsu
1年前
5

【レースレポート】赤城山ヒルクライム 年代別4位

 今回エントリーしたのは40歳~44歳の年代別。スタートは7:10  荷物預け問題があって整列は…

T_Matsu
1年前
3

【レースレポート】乗鞍ヒルクライム チャンピオンクラス26位 1’01”31

 3:00にアラームを掛けていたが2:45頃に目覚めた。昨夜は21:00過ぎに寝たが23:45、1:00に覚醒…

T_Matsu
1年前
5

【Mt.富士ヒルクライム】1時間4分40秒(年代別7位)【練習編】

【富士ヒルに向けての練習】 今年は1月から2月中旬までオフを取った。取ったというより、コロ…

100
T_Matsu
2年前
2

【Mt.富士ヒルクライム】1時間4分40秒(年代別7位)【減量編】

【減量しながらの食生活】 オフ開けの2月中旬には体重が70キロ台後半まで増えていた。昨シー…

100
T_Matsu
2年前
2

【Mt.富士ヒルクライム】1時間4分40秒(年代別7位)【機材編】

 富士ヒルで使用した機材などについて。  ヒルクライムレースは体重も含め基本的には軽いに越したことは無いと思っているけど、富士スバルラインの平均斜度は5%あまり。ゴールド(~65分)を目指すとなると平均スピードは22㎞/hを超えてくるのでフレームやリムハイト、ポジションなども含め空気抵抗も考える必要がある。また、軽さを求めるとかなりの軍資金が必要となるラインがある。個々人がバイクに懸けられるお金も変わってくるのでそのあたりも悩みどころ。

有料
100