見出し画像

どんな時でも楽しむこと

今日はどんな時でも楽しむことについて話していきたい思います。
私は最近プレッシャーの中生きていて押しつぶされそうのなりながら生きています。そんな辛い日々に嫌気がさしてどんな状況でも楽しんでみようと思いました。決して簡単なことではありませんがとにかくやってみようと思いました。

意識する方向

結局プレッシャーだって感じないでいることができないのだから、そのプレッシャーに対してどう接していくかがポイントになってきます。例えば、これからくる大事な局面に備えてプレッシャーを感じていてもいいパフォーマンスは発揮できないので、そこまでにどれだけの準備をしてどれだけのパフォーマンスを発揮できるか自分と勝負してみたり。私は、これからくることにばっか捉われていては時間がもったいないと思いこれを実践してみようと思いました。

実際に取り組んでみて

実際に意識する方向を変えてみたら気が紛れ、視野が広くなった気がします。これはすごい大切なことだと感じています。私の場合一つが気になるとそこしか見えなくなる癖があるのでこの方法はとても効果的だと感じました。なのでこれからも大事な場面こそこの意識の持ち方を実践していこうと思います。

皆さんもよければ実践してみてください。
読んでいただきありがとうごあざいました。

これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?