見出し画像

禁煙を始めて

私は今禁煙をしています。
皆さんはタバコが値上がりする前にカートンで買いましたか?
禁煙について今日は話していくのでよければ見てください。

禁煙について

禁煙とはタバコを吸ったことのない人にとっては無縁の話ですが、よければいてください。タバコを吸い始めた時はいつでもやめられると思い吸いつつ付けていた人がほとんどで、気がついたらやめられなくなっている人がほとんどだと思います。
私はタバコ歴が長い方ではないと思うのでおじさんとかの禁煙の辛さまでは達することが出来ないとは思うのですが私もかなり辛かったです。

禁煙を始めたきっかけ

私が禁煙を始めたきっかけはアイコスの調子が悪くなったことがきっかけしています。それまでも特にヘビースモーカーというわけではなかったので多少は辛かったですが今はだいぶ落ち着きました。禁煙を始めてどのくらいになるのかというと2ヶ月ほどが経過しています。

禁煙のプロセス

禁煙を始めて数日から二週間ほどは葛藤の日々でした。毎日毎日自分に負けそうになりながら耐えてきました。禁煙を始めて何日経過したとか数えながら耐えていたので余計しんどかったです。でも逆に、2日我慢したんだから3日目も我慢しようと自分に言い聞かせていたら禁煙を始めて何日経ったとか気にしなくなりました。これが禁煙のコツなのかなと思いました。

禁煙の誘惑

今現在でも誘惑はあります。友達が吸っているのを見てもなんとも思わなkなってきたのですが、ある条件が重なると吸いたくなるということが判明しました。
その条件というのは、疲労と睡魔と暇な時です。これは私の場合、人がいなくてシフトを埋めるためにバイトで夜勤に出た時です。午前2時を回ったあたりから睡魔と疲労が来てそれでもねちゃいけない状況で暇だったのです。ふと、タバコが頭をよぎり吸いたくなりそこから朝まで葛藤し続けました。なんとかその誘惑に打ち勝った私は今も禁煙を続けることが出来ています。

これから禁煙を始める人へ

僕のこの記事を読んで禁煙始めようとか恋人や親に禁煙進めようと思った人がいたら是非、僕の禁煙のコツを活用してみてください。自分の強さが問われますが、きっと皆さんなら大丈夫です。一緒に頑張りましょう!!

ここまで読んでいただきありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?