見出し画像

HUNTERxHUNTERから学んだこと


NetflixにてHUNTERxHUNTERが配信開始されました。
待ちに待ちすぎたヤツです。


シーズン2の33話にて、

念能力はその人の個性に大きく影響されます。
一人ひとり好きなことや得意な分野が違うように、
念にも得手不得手があるのです。

真剣に念を極めたいのなら、
誰かの能力を真似しようとするのではなく、
まず自分の資質を見極めることが大切です。

君たちはまだ発展途上です。
器もできていない。
できるだけ自分の器を大きく育てなさい。
そのための修行なのです。

ガンガン鍛錬に励み、同じくらい遊んで人生を楽しみなさい。

ウイング


大パンチを食らいました。


まさに、適職の結論に登場する 強みの六角形の事です。


強くなるための本質は、ポテンシャルをとにかく広げること。
時期が来れば風呂敷を折りたためばよい。
その頃には、自分のやり方で成果をあげることができる。


とにかく自分との対話と行動なんだ。


今日はそんなお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?