見出し画像

Twitterで#つよぽん がトレンド入りしていた!

Twitterは最近、コロナの動向?を確認するためにしか開いていないのが常である。とりあえずトレンドを確認して、本日の感染者数とバズっているコロナ関連のツイートを確認して、そっと閉じている。

けれど、今日パート終わりにトレンドを確認してみると #つよぽん というワードがトレンド入りしていた。

電車の中で確認したのだが、心境としては「えっ!?つよぽんって草彅さんのこと…!?」「つよぽんでトレンド入りってことは、悪い話題じゃなさそう…」「一体何があったんだ!」といった感じ。わたくし、草彅さんファンは10年ほどやっていますが、大混乱中の大混乱。

色々調べていくとトレンド入りしたのは、これといった理由がないこと。強いて言えば香取さんが以下のツイートをして、みんながそうだよねえ〜つよぽんって癒しを提供してくれるよねえ〜ってツイートしまくったらトレンド入りしたってことらしい。



いやいや!どれだけ平和なトレンド入りなの!?
みんな草彅さんのこと好きすぎない!?

と、パート終わりにほくほくしてしまった。

自分の推しがトレンド入りしたことももちろん嬉しいのだが、ほっこり話題が関心を集めていて、みんなで揃って「癒されるねえ」って言っている空気感が好きすぎた。



そしてわたし的に「うわ!すごい!」と思ったのが、このツイート「コロナだからみんな元気出そうぜ!」といった内容ではないということ。

ただ彼の人柄が分かる動画なだけで特別なメッセージも伝えていなければ、見て得する!というものでもない。

彼の愛されキャラ、癒しキャラという性格面だけでこれだけクローズアップされて、そうだね!つよぽんは癒しキャラだ!って言われていることが、彼の人望や人の良さを表していてとても気持ちがよく感じた。


Twitterでほっこりした気分になったのは久しぶりのことだったので、つい草彅さんワールド全開で書いてしまった…
もし興味あれば、#つよぽん でTwitter検索してみてください。きっと、癒しの草彅さんが出迎えてくれます。

今宵もお付き合いいただき、ありがとうございました。


では、皆さん。
良い夜を。


彅野アン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?