見出し画像

2人でやさしい世界の休日を

今年に入ってから「やさしい世界の休日」を意識して送っている。

今までは「日曜だーーー!!寝るぞーーー!」と思いながらぬくぬくとお布団パーティー(通称・二度寝)をしていたのだが、これではまずいと思い始めた。

恋美とは毎日顔を合わせているとはいえ、デートみたいにワクワクすることを毎日しているわけではない。
日曜日を逃してしまうとまた慌ただしく1週間が始まってしまい、結局これが「日常」になってしまうのだ。

「同棲しているのにデートはしないなんて変だ!」
「一緒にいることが生活になってる一方で、ワクワクしてもいいんじゃないか!」


そう思って日曜日にはいろんなところに出かけるように心がけている。


今日のお出かけは、日本からブランドを撤退させてしまう北欧雑貨ブランドの閉店セールに行くことと、リビングに置くセンターテーブルを買うこと。


どちらのお店も恋人が学生時代を過ごした街にあったので、「ここが通ってた大学で〜あっこっちが元バイト先!」なんて話をしながら買い物を楽しんだ。


先月には「恋人の地元を探索しようツアー」を開催し、地元の紹介や田舎だと思っていたのに無理やりおしゃれなカフェを見つけて2人してにまにま。
普段はお洒落なカフェなんか行かない恋人から「自分が帰省するときには、あのカフェでテイクアウトスイーツ買って帰るね」なんて言われちゃったりもした。


ほかにも「わたしの運転上達day」を作って家具を買いに行ったり、何もすることがない日は「モーニング食べるついでにカフェで仕事しちゃおうチャレンジ」を開催したりと有意義に恋人との時間を過ごせている。



ただの惚気??と思われるかもしれないが、半分惚気で半分おすすめです(笑)

日常の行動に名前をつけたり、2人で「やってみよう!」と行動することで失敗しても「こういう結果になるんだねえ」「今度はこうすればいいかも!」とお互いを責めずに休日が過ごせる。


おうち時間が増えて、なんならわたしの場合1週間に一度しか外出しない状況で、ストレスも感じている。
でもお互いの「やってみよ!」「やりたい!」を重んじて、日曜日に活発に動き回ることでうまく解消できているのかなと思っている。


おうち時間もいいけど、接触が最小限のやさしい休日デートも意外に楽しいぞ〜?


彅野アン(なぎのあん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?