見出し画像

今年の夏休み

もうあっという間に8月も残り一週間です。あっという間でびっくりですね。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?夏休みは取りましたか?

私はお盆頃にプチ夏休みを取って実家に帰っておりました。

本日は今年の夏休みを写真と共に振り返ろうと思います。

自宅のひまわり

ちまたでは台風が接近しており、公共交通機関は大丈夫なのか……?なムードでした。が、ギリギリ日にちがズレ、天候には困ることなく夏休みを過ごすことができました。

大渋滞が予測されたため車は避け、電車で実家まで帰ることにしました。鈍行でも乗りっぱなしでつくとはいえ、ずっと立ちっぱなしはきつい!ということでグリーン車を取ったのですが、案の定満席でした!払い戻しもまた苦労しました……。笑

と、道中色々ありましたが実家に到着。今回は姉家族もいるということで、にぎやかな滞在でした。

観光がてら牧場に行ったのですが、とうもろこし畑の迷路がありました。すご!

とうもろこし迷路

ランチはみんなで牧場ランチ。私はジンギスカンが好きなのでチョイス。

ジンギスカン

夜はみんなで花火!花火って久しぶりにやりました。火の光って癒やされますよね。手持ち花火、すごくきれいでした。なかなか都心にいるとできないので、実家に帰ったときの特権だなぁとしみじみ。

花火

実家に帰るたびに時の流れを感じるけれど、帰れるうちにたくさん帰って、家族と時間を共有したいな〜。

限りある時間の中で、誰とどうやって時間を共に過ごすのか。今まであまり意識したことはなかったけど、与えられた時間を大切にして生きていきたいと思った帰省でした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?