見出し画像

クリスマスランチに行ってきた

今年の6月に挙式した式場に付帯しているレストランから、クリスマスランチ・ディナーのご案内をいただきました。

私は自分の挙式した結婚式場が大好きでして、「こんな素敵なところでクリスマスだなんて絶対にステキ!絶対に行く!」と即予約しました。

遠方ということもあり、私たちはランチを予約!

しかし!当日夫に急遽仕事が入ってしまうことに!残念だなぁと思っていてたところ、夫が「お母さんと行ってきたら?」と言ってくれました!夫の優しさに感謝です…。

夫のお言葉に甘えて、当日は母と二人でクリスマスランチに行ってきました!

まず久しぶりの結婚式場に入ることができ、めちゃくちゃうれしい!相変わらず美しい場所。本当に美しくて、こんなに綺麗な場所で挙式できたことは幸せだな、と改めてかみしめていました。

大きなクリスマスツリーも式場に合っていて幸せな気分♪

食事の前に支配人から声をかけていただき、夫は仕事で来られなかった旨をお伝え。夫が支配人のことが大好きでして、お会いできることを非常に楽しみにしていことをお伝えしました。残念!

前菜はマスカルポーネチーズと鶏肉のパイ包み。前菜からおいしすぎてすでに満足度高かったです。

イタリアンのレストランなのでパスタ。このパスタ本っ当に美味しくってどうやって作るんだろう…と考え込んで食べてしまいました。

ここのレストランのパスタはどれも美味しいです。ちなみに一番おいしかったのは、ブライダルフェアで食べたパスタです。

ライブパスタというイベントもあって、目の前で作ってくれたパスタを食べ放題できる!という魅力的なイベントもあります。

メインは私はステーキにしました。付け合わせの野菜も美味しい!椎茸が肉厚でした。

デザートがチョコレート感が強くて、チョコレート大好き人間の私には至福のひと時です。

しっかり食べてお腹いっぱいになり、では帰ろうとなったところで、支配人が後を追いかけてきてくださいました。追いかけてきてくれてまでご挨拶してくださるなんて!と感激していたところ、なんと夫にハーブソルトのプレゼントをくださいました!(しかもクリスマス島のお塩らしい。粋ですよね)

来館するたびに幸せな気持ちにしてくれる、この結婚式場が大好きです。

夫に年明けもう一度、今後は二人そろって行きたいことを伝え、快くOKしてくれました。なので、来年また美味しい食事を食べに行ってこようと思います。

余談ですが、こういうときに綺麗に食事が撮れるよう、やはり気軽に撮影できるミラーレスが欲しいなと思った次第でした。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?