見出し画像

#1 24卒内定者のアルバイト日記

こんにちは!
寝ることが食べ物の次に好きな久保といいます。

週の初めの月曜日。
休日に戻りたいな…寝たいな…
そう思う方、多いのではないでしょうか?

私は少しワクワクして仕事に打ち込みました。
今日は、内定者アルバイト1日目だからです…!内定先での学びをお届けしていきます。今回紹介するのは2つです!

1.デジマインプット
2.WEBライティングの基礎


1つ目はデジタル関係。
改めてKGIやKPI、CVを再度確認し、どんなお客様がいらっしゃるのか等を共有していただきました。
株式会社高山では、採用に関するお仕事もやっているので、採用媒体の費用面など踏み込んだお話も。
費用対効果、さらに投資対効果の話は学生ではなかなか耳にする機会が全くないに近しいので、とても新鮮な気持ちになって聞いていました。
これから採用にも携わるので、今後も採用媒体から採用イベント等まだまだ知ることがたくさんあります!

2つ目はWEBライティングについてです。
今後記事を作成していくのですが、そのために大枠をご教示いただきました。
WEBライティングただ記事を書くという認識でしたがそうではないんです。
わかりやすさ(言葉、使いまわし等)だけでなく、伝わりやすさ等を考え
どうやったら検索で上位にくるか…
さらにはマーケティング的な手法もあるので、いかにみる人の立場に立てるかということが大事だと感じました。
現在記事を作成中なので、完成までの経過を随時伝えていきます!


こちらの投稿は週1回ほどで更新していく予定です✨

次回もよろしくお願いします!
それではお先に失礼します!


この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

採用の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?