見出し画像

「心が動く」に隠れた人生の軸

世の中でも大ブームを巻き起こした鬼滅の刃。

1年前くらいから行きつけの美容師さんに

「絶対好きだと思うよ!!!」

と行く度に勧められていたのですが、


「そこまで言われたらはまるもんか!」

「世の中のブームには乗らない!」

とたまに出るあまのじゃくぶりを大いに発揮し(笑)、

なんとなく触れずに過ごしていました。



そんな中、

仕事で指導担当をすることになった新入社員の子が鬼滅好きだと知り、

コミュニケーションのきっかけになればと読み始めたところ、見事にどはまり😂



「劇場版  鬼滅の刃 無限列車編」

実は私、4回観に行きました...笑

しかも、4回観に行って毎回泣くとゆー...

煉獄さんの言葉が刺さる刺さる...


内容も分かっているし、さすがに3回目はもう泣けないだろうと思っていたのですが、

しっかり泣きました😭笑

同じ映画を2回以上映画館で観るのも人生初めてのことで。

とにかく心を大きく揺さぶられるんです。

心の中に埋もれていた大切にしていたものを改めて掘り出されたような。

それはまるで鍵のかかった宝箱をカラカラ振るような感覚でした。



「私にとって人生とは何か」

ずっと答えの出なかったこの問いかけ。

私にとって人生とは...


「仲間と出会う旅である」

鬼滅を観て、自分の中からふとこんな答えが出てきたんです。

それは、

新しい発見ではなく、

しっくり、じんわり、

静かに内側に隠れていたものが姿を現したような。

そんな感覚でした。


鬼滅の刃は、「仲間」「想い」「絆」「家族愛」が大きなテーマとなっていて、

私が人生で最も大切にしたいものと重なり、

自分でも驚くほどに心を揺さぶられたんだなと思います。



大切にしている想いを共有できる人。

相手の幸せや成功を心から応援できる人。

自分らしくいられる人。

いてくれるから強くなれる。優しくなれる。

私にとっての仲間はそんな存在であり、

そんな仲間と出会えることが私にとっては最大の幸せなんだなと改めて気付きました。


と同時に、

これまで私が団体競技のスポーツをやって来た理由も、

これからコーチングを仕事にしていきたい理由も、

全てがここに繋がりました。


小学生の時には地元のミニバスケットボールチームに所属し、中学はソフトボール部、高校は女子サッカー部と団体でやるスポーツがずっと大好きでした。

運動が好きだと言うのはもちろんですが、仲間と想いを共有し同じ目標に向かって過ごすことが何よりも私にとっては充実した時間だったんです。


これからコーチングを仕事にしたいのも、

お客さんにとって人生の仲間になりたいという思いが根底にあるからなんです。



あなたがこれまで大きく心を動かされたことはなんですか?

あなたがこれまで心を動かされたことの中には、共通点があるはずなんです。

その共通点があなたの過去・現在・未来を繋ぐ人生の軸として現れ、あなたを支えてくれます。

じっくりゆっくり、探してみてください☺️




























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?