「#6 21歳能力無しフリーター 初のシェアハウス生活」

えびちゃんフェアウェル(お別れ会)したよ😢


出逢いがあれば、別れがある

当たり前の事で分かっているけど、いざその時が訪れると悲しくなりますよね。

人生というスパンの中で、私たち人間はこの状況に幾度となく訪れると思います。

その時の心の保ちようというのは人それぞれ違うのは当たり前ですよね。

僕は悲しくなってしまう人ですが、この別れをプラスに捉える人もいるわけです。

悲しくなる人は、

「今までの日常が崩れてしまう。明日からあなたが居ないことが考えられない」

別れをプラスに捉えれる方は、

「ここで一時的な別れになっても、また機会があればすぐ会うことができる」

どっちが良いとか悪いとかは無いけれど、僕は別れがあってもプラスに考えられるようになりたいなと思います。

ということで前置きが長くなりましたが、

僕が入居してから6日が経ちました。

シェアハウスというのは、ゲストハウスなどと比べて、比較的ファミリーが長期的に住む形態なのですが、そこにもやはり別れがあるんです。

6/30(水)を保ちまして、ファミリーのえびちゃんがバイバイします。

画像1

↑青色の服を着ているのがえびちゃん

まだ僕がシェアハウスに入居してから1週間しか経っていませんが、えびちゃんはみんなの輪の中心で美しくて力強い笑顔を見せてくれる太陽のような存在でした。

僕もシェアハウスに住んで間もなく、分からない事が多かったり、馴染めなかった時にもたくさん助けてくれました。

そんなみんなのムードメーカーえびちゃんのフェアウェル(お別れ会)の様子をみなさんにシェアしようと思います。

この投稿がいいなと思ったらいいねとフォローしていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。


えびちゃんフェアウェルの様子

えびちゃんのフェアウェル、何を作ろう?となった時に世界の料理のイベントと重ねて盛大なものにしようということになりました。

僕の住んでいるシェアハウスhitotokiでは世界196カ国の料理を全部制覇しようというイベントがあるんですよ🌎

今回のえびちゃんのフェアウェルと合わせて、

画像2

レソト🇱🇸スピナッチェ(ほうれん草のクリーム煮込み)
ベナン🇧🇯ソースゴンボ(海老のオクラソース煮)
マケドニア🇲🇰ブレスカヴィッツァ(バルカン半島のチーズハンバーグ)

を作ろうということになりました!

(世界の料理134カ国分作ってあるのすごいシェアハウスだよね)

ということでレッツクッキング🍳

画像2

画像3

画像4

この日は平日ということもあり、会社に出社してお仕事をしているファミリーは準備には参加できていませんが、家にいるファミリーで下準備です。

夕方から買い出しに行き、みんなで手分けをして料理を作っています!

普段あまり料理を作らない人も多いと思いますが、みんなで協力して、みんなの為の料理を作ると、準備も楽しく、料理も一段と美味しく感じられます😄

そうこうしている間に、、、

画像6

出来ましたぁぁぁ!

このシェアハウス流石のクオリティすぎるよね(笑)

画像7

12人で1つのテーブルを囲んでご飯を食べる。

ビックダディ顔負けの大家族ですよね😂

画像8

食後のデザートにともちゃんが抹茶ロールケーキと、ほうじ茶ロールケーキを作り、ここちゃんが抹茶パウンドケーキを作ってくれました😋

画像9

画像10

ケーキ屋さんのクオリティ、これをみんなで作った料理の後に食べられる

幸せやぁ😢

画像11

誰かが頑張って成功させたえびちゃんフェアウェルじゃなくて、みんなで成功させた最高のフェアウェル。

最高の時間をありがとうえびちゃん。

新天地でも頑張って!!

画像12


タクミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?