見出し画像

聖地

まず私がサウナにはまった理由をご紹介していきたいと思います!私はサウナは元々苦手な人間でした!!元々温泉巡りが大好きだったのですがサウナにあまり魅力を感じていなかったのです!

しかし

社会人になってから友人に着いて行きサウナ→水風呂に挑戦してみました!!そしたら初めてととのいに近い体験を致しました!これがサウナーになったきっかけです!

ここ最近はもっとサウナに詳しくなりたい!、ととのいの境地に至りたいという気持ちで勉強を頑張っております!

ここ最近まで休憩(外気浴)の大事さを知らなかった初心者サウナーですが。。。😂😂

そして先日(緊急事態宣言前)、サウナの聖地

サウナしきじ(静岡)


に行かせて頂きました!

このサウナにはフィンランドサウナと薬草サウナがございます!一般的にはサウナ→水風呂→休憩の3セットが一般的なのですが、ここではフィンランドサウナ→水風呂→薬草サウナ→水風呂→休憩の3セットが基本だそうです!

いざ実践!!

とその前に!

サウナしきじの本当の魅力を伝えるのは忘れていました!

画像1

しきじの1番の魅力は何と言っても水風呂の性質です!湧き水を使用しており水の性質がナンバーワンなのです!そして水風呂に入りながら水を飲むことが出来ます👍👍

実践開始!!

薬草サウナのもんもんとした煙に圧倒されました!そして期待の水風呂!!温度は15度付近と冷ためですが水が柔らかく温度をそれほど感じずとても気持ちが良かっです!!そして3セット目の休憩で史上最高の

ととのい

を感じることができました!

そしてサウナを上がり館内着を来て休憩処で大爆睡をしてしまいました!休憩処もちょっと古い感じでとても落ち着ける空間でした!

地元にあったら毎日通いたいなと思いました!

コロナが収まったら日本全国のサウナを周りランキング付けをして、みなさんにサウナの良さをアウトプットしていきたいと思っています!

初心者サウナーですがトップサウナーの皆さんに少しずつでも近づいていけるよーに頑張ります!よろしくお願いします🤲




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?