見出し画像

直感を信じてみる

どーも。にーたです。

今日は、「直感を信じてみる」というテーマです。

人には、
「直感で動く人」「よく考えてから動く人」がいると思いますが、僕は典型的な後者タイプです。

皆さんはどちらですか?

昔から、考えに考えてから動く性格でしたが、どうしてもそういった思考で行動していると、ある違和感を覚えました。

それは、

「だいたい同じ様な結果になる」

という事です。

これは、僕個人だけの感覚かもしれませんが・・・。


直感で判断せずに、考えに考え抜く傾向の人は、
どちらかというと”保守的”な考えの人が多いのかな?と思います。

あまり、大きな失敗をしたくない、最低でも平均点ぐらい。
みたいな感じではないでしょうか?

平均点を取れる事はすごくいい事なのですが、100点を取ることも、0点を取ることもあまりない。
あくまで、「平均点」てな感じです。

平均点が悪いわけではなく、あらゆる成功や失敗を経験した後の平均点ではありません。
そこに違和感を感じました。
なんか、楽しくないんです。笑

直感に従ってたらどうなっただろう?
という感情が頭に少し残ったりします。


そんなこんなで、保守的に行動し過ぎてていると、
固定概念に縛られて判断してしまう傾向なので、
どうしても似たような結果になりがちなのかな?と思っています。

人から聞いたことも大事ですが、やはり何事も、
自分の五感を使って体験した経験値の方が、遥かに意味があるはずです。

なので、保守的な面はいい事でもあるので、
その面も持ちつつ自分の”直感”で物事を決断することもしたいです😊

それが、成功でも失敗でも、その経験値を活かして次に繋げる事が、長い人生で考えると、意味のある行動なのかな?
と信じています。

それでは、また⭐️


Twitter→ https://mobile.twitter.com/NITTAKU62865787

#note
#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#フォロバ100
#直感
#保守的
#違和感
#人生
#にーた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?