見出し画像

2024 Summer Vaction: Utahの旅(22)

July 9, 2024
Bryce Canyon National Park

Agua Canyonを抜けて、Natural Bridge Campsite、Swamp Canyon Campsiteを目指す。

Under The Rime Trailシリーズはこちら↓


Under The Rim Trail

赤枠の部分を記事にしています

Natural Bridgeへ

Agua Canyon Connecting TrailとのTrail JunctionからNatural Bridge Campsiteまでは基本下りが続く。

先と同じように、一旦Dixie National Forestをまたぐので、再度ハシゴを越えた。今度のハシゴは木ではなく鉄でできていた(残念ながら写真を撮ってはいなかった)。

12:50pm

トレイルを開始して5時間でNatural Bridge Campsiteに到着。トレイルヘッドから12.3km。

Natural Bridge Campsiteは時間の関係で素通りした。もしかしたら、下からNatural Bridgeが見えたかもしれない、と後で後悔。

ブライスキャニオンを眺めながら昼寝

Natural BridgeからSwamp Canyon CampsiteおよびWhiteman Connecting TrailとのTrail Junctionまでは一つの山を越えながら登りが続く。
Swamp Canyon Campsiteの標高は2490mだ。

かなり直射日光にさらされており、気温も上がっていたので、時間的には余裕があるため、少し休憩することにした。

1:20pm

トレイルを開始してから5時間半。

少し山を登ったところにいい感じの木陰があったので、マットを引いて仮眠をとった。

太陽が真上にあるように感じる。
暑い。

木陰にいると、冷たい風も吹くので気持ちがいい。
本当に、誰も、何もいないので、ものすごい静寂。
こんな壮大な景色を自然の音がわずかにしか聞こえない中にいると不思議な感覚になる。

ブライスキャニオンの景色に囲まれて昼寝なんて、なんて贅沢。

Swamp Canyon Campsiteへ

2:00pm

トレイルを開始してから約6時間。
昼寝から起きて、ハイキング再開。

この辺りはスイッチバックになっている。
Natural Bridge CampsiteからSwamp Canyon Campsiteの間にある山の頂上に向かっている。相変わらず砂地で大変。

振り返れば、これまで歩いてきたトレイルが後ろに見える。

1つ目の山を登り切った感じ。

先に何か山が見えた。Noon Canyon Butteだとあとでわかる。
比較的GPSが入るので、アプリの地図で確認できるのは良かった(電池は消耗してしまうのだが)。

このさきしばらくはNoon Canyon Butteを見ながら歩く。

30分ほど歩くと少し近づいてきた。

この辺りはトレイルは勾配が少なく、見晴らしがよく、前後左右に異なる景色を楽しむことができた。

2:50pm

トレイルを再開して約1時間。トレイル開始から7時間。

倒れた木がトレイルを遮っていることが多い場所で、迂回や木を越えていく必要があった。

可愛らしい草もあった。匂いが結構して、7月なのに、春のような雰囲気だった。

3:00pm

そろそろSwamp Canyon Campsiteが近いはずだと自分たちを励ます。
だんだんSwamp Canyonに向かって勾配が出始めてきた。
直射日光の影響もあり思ったより体力も消費してきた。
登りが思ったよりつらい。

山を登り切り、Swam Canyon Campsiteへラストスパート。平坦な道が続く。

3:30pm

トレイル開始から約7時間半。
Swamp Canyon Camp SiteのFood Prep Siteに到着。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?