見出し画像

オリジナリティ

こんにちは。高良です。今日は、自分だけの価値を生みだすために必要なことについてお話ししたいと思います。

徹底的に模倣する。

オリジナリティが必要になる

現在、世界ではインターネットが普及し、誰でも発信できる世の中へと変化してきました。さらに、これから先5Gの普及によってこの流れは加速し、ますます個人の時代に突入していくと言われております。

そんなクリエイティブなコンテンツや人材が溢れる時代で生き残るには、オリジナリティを発揮し差別化を図ることが必要不可欠になります。

しかし、最初からオリジナリティを生みだすことはかなり難しいことだと思います。

というのも、独創的なものやすごいと感じるものには法則があり、その本質を見抜く上ではロジックが必要になるからです。

例えば、ズブの素人が絵画を描いて売りたいと思ったとします。しかし、自分の感覚だけで書き進めることをオリジナリティとは呼べないでしょう。よほどの天才でなければ誰も買ってくれないということは分かると思います。

このように、天才と呼ばれる人たちを除いては、その道で成功している人達がどのように行っているかというのをしっかりとインプットし、得た情報をアウトプットし続けることが必要になります。徹底的に模倣するとはこのことです。

模倣しよう

結論、オリジナリティを生み出していくためには模倣することが必要不可欠になります。

もちろん、すべてをパクることは犯罪になりかねないので、あくまでも得た情報を自分の言葉でアウトプットしていきましょう。

模倣するということは悪い事ではないと思います。そもそも私たちは赤ちゃんの時から親の真似をしながら言語を習得しているし、何事も模倣から成長を遂げています。

だからこそ、自分のやりたいことで先に成功している人達と同じ土俵に立つにはまず本気で模倣しましょう。そうすることで基礎を築いていきましょう!

このnoteもまだまだオリジナリティのあるものとは言えませんが、自分だけの価値を提供できるよう死に物狂いで注力していきたいと思います。

皆さんもまずは「徹底的に模倣」してみませんか。

最期まで読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?