見出し画像

桜満開期で見た中目黒という桜の街

どうもこんにちは、学生フォトグラファーたつきです🙋‍♂️

今回は以前に撮影で行った中目黒のスナップを少し紹介します📖
ちなみに中目黒は都内の町の中でもトップレベルに好きなので今度お店とかも紹介できたらいいなーと思います

って事でお花見気分でレッツゴー

満開期に出会った川沿いの桜

駅を降りて川沿いへ向かうと

画像1

目に飛び込む満開の桜

ちなみに何故行ったのかというと家族写真のご依頼で撮影をしに行きました👨‍👩‍👧
そりゃあもー、桜絶頂期なものでバッチりな桜フォト撮ってきました📸
@tkpho_toにお写真を掲載しているのでぜひ👀


橋の上から

目黒川を池尻の方へ進むと橋がたくさん

画像2

橋を囲むように桜が咲いているのがとても印象的でした👀


画像3

桜と逆光の光はとても綺麗な雰囲気を出してくれますね🙌
撮ってて1人で興奮してました(マスクで顔見えないからセーフ)

帰り道(撮る時イメージしてたこと)

画像4

〜撮影終了〜

うんんん、もっと撮りたい欲が出てしまいカメラ片手にまた歩き出してました笑

上の写真でイメージしたこと
手前から奥行きを柵で出す(左へ向かって集まっていく感じ)
3分割して上から「桜・人(道)・柵」
太陽が逆光気味だけど直接太陽が当たらない程度に外す
奥の白い壁が可愛い
ピンク(白っぽいけど)と緑がギャップあって良いなと思った

画像5

さぁ帰り道、電車に乗ろうかとその前にまた一枚

この写真でイメージしたこと
左上から桜がバーって中に入ってるの好き
右上の電車が止まってる時、挿し色っぽくて良いなって思った
道が奥へ進む奥行き感
高架下から見える追い桜
右側が寂しいなと思ったので自動販売機入れました(邪魔にならない色だった)

ど真ん中のパイレーツオブカリビアンのパーカーみたいの着てる人は完全に偶々ですw

中目黒桜フォトまとめ

皆さん少しお花見した気分になったでしょうか??

今回は撮影という形で向かいましたが桜祭りが開かれてる中目黒にまたいつか行きたいなーと思いました🙋‍♂️

ということで以上、中目黒という春に私たちを魅せてくれる街の写真でした📍

画像6

質問やノートで書いて欲しいことがありましたらなんでも言ってください!
(まだ始めたばかりで全然わかっていない…笑)


〜お知らせ〜
4月も撮影を募集しています📸
家族写真やカップル様、お友達、普段一緒にいる方との思い出を残してみませんか?
お気軽にご相談からでもお受けいたしますのでぜひお声掛けください✌️
コメント欄でもInstagram(@tkpho_to)のDMからでもぜひ📨

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

桜前線レポート

最後まで読んでいただきありがとうございます!「スキ」やコメントがとっても励みになります📷