見出し画像

3月!バリ島ウブドシャーマン旅に行けた〜

バリ島の本物シャーマン旅に行けた〜
安全にバリ島ウブドから2020年3月中旬に出発して下旬に帰国。


【こんな時期に・・・なぜバリ島ウブドに?】


本来なら久し振りに末娘と(毎年、オーストラリアへ行っていましたが昨年は一緒に行っていないので)
春休みにミラノへ行こう!
末娘は財布を♪
私は鞄を♪

ショッピングして、
美味しいものいっぱい食べて、
買い付けもして、(ブランド品で買ってメルカリで売ろう)

って計画していました。早くから予約していました。が、旅行会社からツアーが開催されなくなったと連絡がありました。全額返金でした。危険な状況だったのでしょうね。



末娘はもう諦めていました。私はふっと思い出したことがあります。以前、TattooのTomomiさんと話していて3月にバリ島シャーマンツアーがあるって言ってたなって。


とりあえず、彼女に連絡したら、何とちょうど今、1名キャンセルが出たとこだって。行けるんだ〜すぐに申し込みしました。



画像12

        日本では珍しいこんなフルーツも沢山!



【まだバリ島は1名の感染者だった時期】

日本より安全!出発まで何度も飛行機の予定が変更になって到着するまでドキドキしました。欠航になったり変更になったり・・・極め付けは関空で。帰国便がキャンセルで成田便しかないとのこと。帰国便が予約していないと入国出来ないらしい。そして現地でも帰国便変更して無事帰って来れました。

画像1

    こんな所に滞在していました。食事はオーガニックのお庭から




今まで何度も飛行機に乗っていますがこんなに機内がガラガラだったのは初めて。空港ではピッと体温だけで入国出来ました。私の到着した翌日からは健康診断とビザが必要になりました。ビザはすぐに誰でも取得出来る物ではないらしく翌日出発だったら行けてませんでした。



画像2

    キンタマリーニ高原で瞑想もしました。その後、温泉にも。



帰国も私の到着した次の日からは空港から交通機関を利用して自宅に変えることが出来ず(タウシー含む)お迎えがないとダメでその後も2週間自宅待機。本当に行きも帰りもギリギリセーフのタイミングばかりでした。



【他にもこの時期にバリに来られていた強運の持ち主達】

こうやって無事に念願のバリ島ウブドに入国することが出来ました。私は何度かバリに行こうと計画したことがあっていつも他の行き先が出て来て3回ほど計画倒れになっていました。そしてこんな時期にこのシャーマンリトリートにどんな強運の持ち主が参加しているんだろう?と、とても楽しみでした。



集まったメンバーは本当に個性的。1週間を一緒に過ごして家族のように仲良しになりました。メインイベントは聖地の本物のシャーマンに会いに行くことでしたが、毎日がワクワクする事ばかりで今までとは違う体験が出来ました。

画像3




【ガイドブックに載っていない皆の知らないウブド】

なかなか他では体験できないことばかりです。


*印象に残ったマッサージ
タイ、インド、スリランカとは又、違ったバリニーズマッサージ。何だかよくわからないのですが、氣が入っていたような。やっぱりスピリチュアルな場所だからでしょうか?不思議な感じでした。


こちらのセラピストさんからノーケミカルのスクラブやローションの講座もあって材料も揃えられる物ばかりで作るのも簡単で実用的でした。




画像11


*ジャコウネココーヒー
ジャコウネコのコーヒーってご存知でしょうか?世界で1番高級らしいです。沢山の人がウブドを訪れたら行くと思われるジャコウネコのコーヒーが頂けるとっても景色のいいcafe!バナナやかぼちゃを使ったヘルシーなおやつもありましたよ。




画像11


*ジュエリーデザイナー シャンカリ
ジュエリーデザイナーのシャンカリ。沢山の生きた宝石たち。何だかパワーがあって今にも動き出しそう。豪邸にお邪魔してディナーをご馳走になりました。お家の中は素晴らしい数々のアート作品でいっぱい。

画像5




*聖地にいる本物のシャーマンDewa ayu

〜前日〜

私には何も怒らなかったけど・・・シャーマンが私達が滞在しているホテルまで来て来れました。足を合わせてエネルギーセッションして下さった時も、
泣き出される方、倒れられる方、よくわからない言葉でお話しされる方・・・
パワーの凄さを感じました。

画像6

        ウエルカムドリンク&自然なスイーツ



〜当日〜

聖地って遠い。山の中。車は途中までしか入れずあとは歩く。最後、シャーマンのいる所へは川も渡らないと辿り着けません。神聖な神聖な場所です。水の中にも入って浄化。全てを浄化。そこで頂いたご飯とスナックは私の大好きな野菜とフルーツがいっぱいでした。でもこれが何かが違うのですね。

画像7




そして一人づつセッションです。何でも聞きたいこと聞いていいしちゃんと通訳の方もいらっしゃるのでよくわかります。皆、来た時と顔が違います。スッキリしていると言うか。この神聖な所で過ごした数時間は本当にピュアな時間でした。心が大きくなれた感じです。

画像8

          ここで皆、全裸で清めました。


何かお悩みがあったり、リフレッシュの為、新しい道を進みたい・・・皆それぞれですが心を新たにこの場を去れたと思います。




画像9

        本場のスパイスいっぱい使ったお料理教室



オーガニックショップで買ったローケーキ、とっても美味しかったな♡




【みつけたもの♪ 私のメインイベントになった!】

キャッサバで出来た袋。
cafeでのお持ち帰り、空港でのお土産入れに使われていました。
1ヶ月で土に還ります。80度のお湯で溶解します。
原料がキャッサバとオイルなので無害です。
社長さん、ユーチューブで飲んでいらっしゃいました。



こちらを日本で広めたいと思い準備中です。早速、現地の会社に連絡して・・・今、WEBサイト出来上がって来ています。

☆こんな感じですクリックして是非ご覧くださいね☆

ノープラスチックです。

画像10


こんな素敵なバリ旅でした。これからもバリ島と長いお付き合いが

始まるといいのですが。
始まります。
始まらせます。



#バリ島ウブド #シャーマン #オーガニック #旅 #海外 #私のイチオシ #環境問題


この記事が参加している募集

サポート感謝しております!皆様に記事内容で還元致します!! シェア&フォロー&スキもして頂けるるととても嬉しいです♪