見出し画像

#4.「一番いけないことは…」【20代男性が15kg痩せるまでの道のり】

トレーナーのスズキです。🏋️‍♀️
現在15キロ痩せる企画をしています。

昨日はランニングをしようかなと思い外に出た
瞬間、寒すぎてすぐ部屋に戻りました笑

この一文をみてどのように感じましたか?
情けないですか?ダサい?
いや走れよ笑 って感じでしょうか?

私はこう。
①いやぁー運動しなきゃと思ってえらいなぁ
②ただ寒すぎ笑 でも靴履いて外に出たから
 こそわかった。よく外出たよな
③じゃあ次は暖かい格好してから外行こ
 とくに手袋かなぁ
④じゃーいまはスクワット部屋でするか

ざっとこんな感じです。
おきづきですか?そーなんですよ。

別に自分の好きにやることなんだから
ダサいとさ無いんですよ。ダサくないよ。

やりたいこと好き勝手やればいいんです。
人様に迷惑がかからなければ。

なのに、また走れなかった。私ってだめだ。
ってなるのもったいない気がします。
きっと目的は「運動しよう」くらいだと
思いますので、部屋で好きな音楽に合わせて
変なダンスを踊れば運動になるじゃないですか🕺

私の大好きなバンド、UVERworldさんの
「一滴の影響」という好きな歌があります。
その歌詞の一部に本記事のタイトルでもある

「一番いけないことはさ
        自分がダメだと思うこと」
という一文があります。

自分のことを、責めすぎてませんか?

ダイエットしたいのに食べちゃった。
本読もうと思ったのにスマホをみてた。
ストレッチしてから寝るはずが、寝てた。

これらはただの出来事で、ストーリーの
一瞬じゃないですか。出来事ひとつとっても
「なにをどう思うのか?」が違う。

どうせなら「誇らしく」いたいよね。
一番もったいないことをやめようと思います。

のび太くんも同じこと言ってる!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?