見出し画像

ハイブリッドな20代の天才達

この記事は、音声配信した内容を文字起こしています。
stand.fmにて音声で同じ内容を聞くことができます。

おはようございます。
SNS運用やライフコーチとして活動しているたくみです。
2024年3月13日水曜日【たくみのラジオ放送局】をお届けしていきます。

この番組はビジネスで必要なマインドセットや、心豊かに日々を過ごせる学びをですね、毎朝7時に配信しております。

僕がこれまで学んだ心理学や形而上学ビジネスの話を全てお届けしております。今日のテーマですね【ハイブリッドな20代の天才達】これについてね、話していきますので、ぜひ最後まで聞いていってください。
このハイブリッドな20代の天才達っていうテーマなんですけれども、まず思ったのがですね、昨日の聖さんの放送を聞いて感じたこと、そして今僕が動画編集を受けている29歳の起業家さん、それとは別にSNS運用で、これから関わらさせていただく方も25歳かな?

みんなに共通するモノがすごいあって、これがハイブリッドっていう表現なんですけどね。経営でいうところの「理念と利益」のバランス。優しさと厳しさっていうのかな、これがむちゃくちゃバランスが良いなと。

40代の経営者の方々、YouTubeとか診ていて、最近は北原考彦さんをよく観ているんですけれども、優しい部分ていうのはね当然あるんですけど、なんていうんだろう時代の影響というか、

昭和から平成にかけての厳しい教育っていうのが根っこにあるというかね。
結構ビシバシ!といく感じ。さらっと言うと『とっととやれよ!』みたいな感じ。やるだけでしょ?みたいな。正論を突き刺す感じ。僕自身もそう何ですけど「グダグダ言わずにとっととやる!」ってタイプなんですよね。

これは世代なのかなって最近思い始めたんですよね。これまでの仕事で僕より上の世代の方々と関わってましたけど、やはり関係値とするとそんな感じになります。本当、昭和って感じっすね。

それが悪いという訳ではないんですけど、やっぱ今の2024年になってきた時に、パワハラやら何やらと問題になってきてて時代に合わなくなってきてるのを凄く感じてるのはありますね。それを踏まえて今の20代の経営者の方々のそのバランス感!絶妙なね、バランス感というか、頭の良さかというか、でもしっかり熱い想いはあるとか。

見えない所ではめちゃくちゃ働いてるっていう、頑張ってる姿は見せないかっこよさみたいなね。これね、今の20代天才過ぎんか!?と。ふと思ったりしましたね。かといってね、僕の作曲講師時代はね、20代の学生の方々と関わってましたけど、なんだろう。なんか二極性というか結構、極端に分かれてるなっていうのを感じてますかね。

これは20歳だからという訳ではなく、全世代だと思いますけど。
今後はより二極化の時代になっていくのかなというのを感じています。
何だかんだ喋ってますけれども、お前はどうなんだ!?と。

自分でツッコンでおきますが、本当にね。これから二極化していくだろうしAIが出てきて、仕事というものもドンドン変わっていくだろうから。どうやって僕自身、生き残っていくかというか、ビジネスの世界でね、生きていくのか?っていう所を考えつつ、、、、

今の天才的な20代の子のズバ抜けた才能というか、これはレベチだな!っていう人達を見ていて、素直にですね。そういう方と関わりたいなっていうか、その方々が30や40歳になった時ってどうなってんだろう??というのがね、すごく見てみたいな!って今すごく思ってますね。

僕は今年44歳になるんですけど、あっという間に50歳がやってくるし、そうした時に、どんな働き方になってるのかな?っていうのを考えつつも。
若い世代のね、天才を見ながら、自分の将来も考えながら生きていきたいなってふと思って今日はこのテーマで喋らさせていただきました!

20代の子達、すげえよね!って思われる方、ぜひコメントやいいねをいただけますと大変嬉しく思います!
今日もお聞きいただきましてありがとうございました。

ではまた明日はい。


【たくみとLINEで友達になりませんか?】
たくみへの問い合わせやご相談は公式LINEからどうぞ。ぜひ友だち登録してね✌️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?