見出し画像

代表取締役に就任しました。【改めて自己紹介】

みなさん、こんにちは。
髙橋恵です。

驚くことに、2023年になって最初のnote投稿になります。笑
2022年は怒涛の1年となりました。
2023年をスタートしていくにあたって、改めて【自己紹介】をさせて頂きたいと思います。

以前書いていた自己紹介では、ベンチャー、派遣、フリーランスと、自分の辿ってきたキャリアについて書かせて頂きましたが、2023年はここに、さらに新たなキャリアを積み上げる年になります。


【法人成り】2022年11月に代表になりました

唐突ですが、2022年11月28日に自分の法人を立てました。
当たり前ですが、法人を持つというのは人生初めての経験です。なので、法人を立てると決めたときから、毎日パソコンにかじりついて勉強したり、先輩経営者の方にお話を聞いたり、頭を悩ませたり・・
個人事業主から法人を立てることを「法人成り」ということもその時はじめて知りました。
経験のないことに挑戦するのはやっぱりドキドキするもので、今もまだドキドキしています。笑

毎年、毎年、自分のステージを上げる

法人を立てるきっかけとなったのが、2022年の10月。
私がいつも学ばせて頂いている方に「毎年毎年、自分のステージは、上がるものではなく上げていくものだ」ということを言って頂き、2022年の集大成として何を成すか?を考えました。
社会人になって今に至るまで、たくさんのご縁があって、仕事の幅を広げたり、一緒にお仕事をさせていただける機会に恵まれてきました。
ここからさらに、自分を成長させていく、自分の実績に責任を持つ、という想いの元、思い切って行動に移しました。

未来を宣言していくこと

法人を立てるときに、圧倒的に違うなと感じたのは「未来を宣言する」という感覚でした。
法人を立てようと思ったときに、最初に決めるのが「法人名」
いわゆる自分の看板になるものなので、相当、かなり、めちゃくちゃ、悩みました。こういう発想力のようなものが自分はあまりないので、毎日ウンウンと悩みまくっていました。そのときは毎日、追い詰められたような、しかめっ面になっていたと思います。笑

ただ、考えながら思ったのは、
 ・どんな会社にしていきたいのか?
 ・どんな想いで人・世の中に貢献していくのか?
 ・私はどういう生き方をするのか?
ということを、決めて、宣言するということなのだな、と。
そう思ったときに、意外とすんなり、社名が決まったように思います。

2023年は、たくさんの信頼を紡いで成長する年に

法人を立てるのは、最初が決まったらあとは一瞬で、書類を提出したり、必要なものを揃えたりするだけです。
大事なのは、ここからどんな実績をつくっていくのか?
毎年成長しているのか?ということだと今は強く感じています。

今年は
・たくさんの方々との信頼関係を紡ぐ
・謙虚に学んで自分を変化、成長させていく
・常に勤勉にたくさんのことを自ら学ぶ
・感謝を自分の行動にして伝えていく
・よい仕事をしてクライアントや仕事仲間に喜ばれる
という年にします。

2023年12月31日に、このnoteを自分が読み返したときに、満面の笑顔になれるように今日も一生懸命に仕事をします!

読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?