見出し画像

【デスク環境】幸せはモニターの根本にあるのかもしれない

 本日、待望のモニターが届きました!

 悩みに悩みに悩んだ結果、やっと選んでポチったのが先週の土曜日。その後、祖父の葬儀やら仕事の配置換えやらで一週間バタバタして、果たして配達日に無事受け取ることができるのか心配でしたが、どうにかこうにか無事に受け取り、設置を完了させることができました。
 因みに、高倉がモニター選びに悩みまくっていた時の記事は此方です。

 そして、高倉が購入したモニターは此方。

 BenQのアイケアモニター!いかにもお目目に優しそうなネーミングです。BenQといえば目に優しいモニターライトの会社、という偏見も手伝って、めっちゃ目に優しいし疲れにくいんだろうなと勝手に解釈しました。
 加えて、USB type-Cケーブルでの映像入力、給電、音声入出力に対応しています。大臣とケーブル一本繋ぐだけで全て賄うことができるというお手軽さも魅力でした。Amazonの商品ページに同梱品の記載が無かったので、モニターと一緒にUSB-Cケーブルを購入したのですが、杞憂でした。USB-Cケーブル、バリバリ同梱されてました。
 画面の高さ、角度調節も可能。VESAマウント対応なので将来モニターアームを使いたくなっても無問題です。

モニターを置いたデスク

 いやぁ最高ですね……!
 画素や画質は分かりませんが、問題なく画面拡張できているので高倉的には大満足です。輝度調整、画面モード変更、諸々試してみましたが、取り敢えず今は初期設定の標準モードで問題なく使えています。目が疲れにくいかどうかは、今のところは正直よく分かりません。こればっかりは長期間使って実感を得ていくしかないですね。
 今日はこのモニターで映画「BLUE GIANT」を観ました。大きな画面、本当に快適です。映画を観ている間もノートパソコンの画面がフリーなので、マストドンで実況ツイートをしたり、響いたセリフをメモしたり、できることが増えました。

 モニターを制する者は作業効率を制する、と近所のおばちゃんが言っていました。確かに、こんな大画面があればなんだってできてしまいそうです。明日も映画を観たいですし、アニメも観たいですし、いままで距離を置いてきたYoutube視聴もしたいし、Udemy講座受講もしたい。きっと捗るに違いありません。
 作業が捗ることは人生が潤うことど同義です。最高のモニターを手に入れた高倉は、これからどんどん幸せになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?