見出し画像

『あの人と仲良くなりたい!』そんな人はコレ


寒さが厳しくなってきましたね💦
私の住んでいる地域も日によっては
マイナスになるので、朝晩の冷込み
はつらい⤵️
寝るときはネックウォーマーや靴下で
寝起きの対策をして
できる限り、布団から出やすくしています
みなさんはいかかがでしょうか😊


画像1


好きな人に同調する『シンクロニー現象』


『シンクロニー現象』とは
自分の好きな人、尊敬する人の
仕草や口調が、いつの間にか自分にも
移ってしまう現象👅


仲のいい夫婦は
どことなく似ている
と言われるのもそう☝️


人は、
相手の真似をすると
好意を持たれやすくなる
という傾向があるとされている
NLPなどコミュニケーションの技術でも
相手のペースに合わす、
相手と同じ仕草をする、
相手と同じ言葉を使う、
などが有効とされている🤝
#まねっこの心理ですね

画像2


親しくなりたければ同調する


特に新しい環境に
飛び込んだ時などは
できるだけ早く、その輪の中に
溶け込みたいですし、
気兼ねなく話せる人を
1人でも作りたいですよね🌳


人見知りの人は
最初はつらいと思いますが
最初が肝心‼️

早く親しくなりたい人ほど
心をオープンに
相手に同調する姿勢が
最も大事💡

どうしても
合わない人が
(絶対1人はいるものです…)
いるのは仕方ない。。

画像5


それが上司だと
嫌われるのだけは
阻止しなければなりません💦


そんなときは
『無』
でコミュニケーションを
とれるように心がけましょう
いつでもフラットな精神で
話せるような心構えでいることが
コツかもしれません


嫌な気持ちが湧くのは
どうしようもありません👿

画像3


問題はその上司に
嫌いなことが伝わってしまうことです👹


どんな嫌な相手でも
否定する気持ちを持つと
それが相手に伝わり、
ますますつらく当たられたり
露骨にやられてしまう⚡️


つまり
相手を嫌えば嫌うほど、、相手もエスカレートして余計に嫌われるような行為
を繰り返すのである。
#パワハラがなくならないわけだ

シンクロニー現象を活用して
相手の好感度を高める⤴️


✅相手と同じペースで話す
✅相手と同じしぐさをする
✅相手と同じ言葉をつかう


これだけで劇的に
関係性が変化するはず✨

画像4

それでは今日も1日一緒にがんばりましょー!!!!!!


ではまた!!!

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,334件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?