夏場のウォーキングは水分を取りながら

今日も朝ウォーキングに行ってきました。

昨日は遅くに寝てしまったので
起きるのも遅くなってしまいました。

朝ウォといいつつも
始めたのが11時過ぎ。

外はカンカン照りの太陽で
気温の暑さもぐんぐん上り調子。

そんななか朝ウォに行ってきた次第です。

🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️

こんな暑い気温のなかで
ウォーキングをしているので
2日前ぐらいからペットボトルを持ちながら
ウォーキングをしはじめました。

はい、水分補給のためです。

昨日までは
長袖スウェット(スポーツ仕様)
半袖T(スポーツ仕様)
ヒートテックスパッツ
スウェットズボン(ドライ仕様)
という地獄のいでたちでした。

そのおかげ?か汗が止まらないです。

体から水分が止まらないです。

今は長袖スウェットは脱いでます。

これだけでも体感温度はぜんぜん違いますね。

長袖スウェットでウォーキングしていたので
ペットボトルを持ってあるいていました。

ペットボトルもって歩いて正解です。

大正解です。

ペットボトルもってなかったら倒れてます。

🥤🥤🥤

中身は麦茶です。

鶴瓶さんが宣伝してる麦茶です。

ミネラルが多いということで
麦茶にしてます。

ダカラの麦茶にも水分補給にいいと
書かれているので麦茶で大丈夫でしょう。

そこで意識高い系を意識して
ミネラルウォーターにしてると危ないです。

今日の朝ウォは
麦茶がなかったので
南アルプススパークリングをもっていきました。

ウォーキングが終わった後の
体の疲れが違います。

麦茶の方が断然いいです。

「ミネラル」ウォーターですけど、
麦茶にはかないませんね。

これからは麦茶を
公式に朝ウォドリンクに認定します。

🍬🍬🍬

それから水分だけでなくて
多少の塩分も取るようにしましょう。

塩飴なめながらのウォーキングで
いいんじゃないですかね。

塩飴なめながらの朝ウォは
まだ未経験なので
今度試してみます。

🥤🥤🥤

夏場のウォーキングには

・麦茶の入ったペットボトル

・塩飴

これを徹底してください。

朝ウォおじさんとの約束な。

そして体がだるく感じたら
すぐに体を休めて家に帰りましょう。

朝ウォおじさんとの約束な。

伊藤園麦茶

https://amzn.to/2K3whVH

春日井 塩あめ

https://amzn.to/2K57XCN

#ダイエット #ウォーキング #麦茶 #水分補給 #塩飴

いただいたサポートは本の購入に使わせていただきます