見出し画像

電車で会ったあの子に「似合ってるね」って言いたかった話ー

先日久しぶりに電車に乗った時のことー

週末の終電間近。車内は

“椅子はほとんど空いておらず、ちらほら立っている人がいる”

という混み具合でした。

私が降りる1つ前の駅でとても目立つ女の子が私の向かいの席に座りました。


頭にヘッドドレスを付け、ざっくりと編まれたニットは肩にボリュームがあってお花の飾りがついてカラフルな感じで、ヒョウ柄のふんわりとしたスカート。
その個性的なファッションを見て、美大かデザイン系の専門学校に行ってるのかな?と思いました。



この子が座った席は車内の端の2〜3人がけの優先座席で、(私も空いていたので優先座席に座っていました)先にサラリーマンらしき男性が1人で座っていたんです。

が!


この子が座った途端サラリーマン風の男性はパッと立ち上がり離れたところに立ったのです。

明らかにこの子が座ったから立った感じでした。

サラリーマン風の男性は怖い感じがしたのでしょうか?


でも私が見る限り、その女の子は自分の個性を出しながらも、まだまだ“人目と戦ってる感じがした”とゆーか、

男性が席を立った時に少し気にした素ぶりを見せ、その後も“ふてぶてしく優先座席に座る若者”、とゆーより“何かと戦っている子”とゆー感じで、何だかとても応援したくなる感じだったんです。


そしてファッションは確かに派手でしたが、

その子にとても似合っていたんです!✨
可愛かったんです!✨


“自分に似合うモノ”
“自分が好きなモノ”

がわかってるんだな〜と思いました。


降りる直前に「似合ってるね、可愛いね」って声掛けたいな〜!って思ってかなり迷ったんですが、私も恥ずかしいし、私が降りた後この子も恥ずかしいかな?とか思ってしまって…

結局何も言えませんでした。

でも、めっちゃ言いたかった!ww


言えなかったので
“noteに書きたいな〜今日のこと”
と思って忘れないようにメモしました!


↑れれこのメモw


あれから少し日が経ってしまって、この頼りないメモと記憶を頼りにイラストを描いたので、もっかい見たら全然違うかも知れませんw

でも、ホントに似合ってたし可愛かったんですよ♡


次またこんな事があっても、やっぱり声は掛けられないだろうけど、イラストはまた描くだろうなぁと思う、れれこでした!


ありがとうございました。♡✩°。⋆⸜(ू˙꒳ ˙ )໒꒱


#創作大賞2023 #エッセイ部門

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?