見出し画像

小さなスケールで仕事をしていないか?

「小さなスケールで仕事をしていないか」
という言葉に出会い、毎日頭から離れません。

スケールとは何か考えます。人それぞれ定義は違うのだと思うのですが、売り上げ規模や組織人数規模のことを指しているわけではありません。

私の定義する「小さなスケールで仕事をしない」の1つは、安きに流れないということだと思っています。

そして、自分の周りだけを見るのではなく、世界を見据えることでもあると思っています。

さらに「小さいことにはこだわらない、細部にはこだわる」という意味もあろうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?