見出し画像

今週末もおでかけ with X100V

このカメラを買ってからというもの毎週末出かけてしまっている。コロナ禍であまり良くないが、つい外へ足を運んでしまう。

今週末は渋谷から代々木公園経由の原宿散歩をしたので、X100Vの写真を見ながら振り返る。基本はクラシックネガで撮ったが、一部クラシッククロームが混ざる。

まずは渋谷でお昼に食べたたこ焼き。クラシックネガでご飯はどうかなと思ったが、たこ焼きという庶民感のある食べ物には合っている。
APSCのカメラを侮っていたが、意外と背景がボケる。

その後代々木公園へ突入。上の写真も少し中心をずらすだけで、自分の好みの写真になる。

逆光のこの写真はクラシッククロームのような気がする。空のグラデーションもいい感じ。

代々木公園のワンチャン率は相当高い。

これはクラシッククロームとフィルムシミュレーションなしの比較。
どちらも綺麗に写っているが、好みは上のクラシッククローム。

ブラブラ歩いていると、あっという間にイケアに到着。この写真は信号が点っていないので、世界を一瞬止めた感があり好き。

結局クラシックネガに落ち着いている。人工物はクラシックネガと相性が良い。WITH HARAJYUKUの上は原宿と渋谷を直線で見れるので、オススメ。

駅到着、からの帰宅。



過去にも新宿や上野で写真も撮っています。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

サポートいただければ、より活動の励みになります。よろしくお願いします。