見出し画像

頑張ってるのに、中々結果につながらない。そんな時期の楽しみ方✨

【数字の0と無は、実は同じじゃなかった!?〜ゼロを楽しむ〜】

さて、数字の「0」を知っていますか?

実は、数字の0ゼロと
全く何もないという概念の「無」は
違うというお話をしたいと思います。

私たちは日常的に
何もない、という時に「0ゼロ」という
数字を使いますね。

でも実は、「何もない」という状態
「無い」という状態は
人間が作り出した概念であり
この宇宙では、どんな場所においても
「在る」という状態しか存在しないのです。

というのも
現在の最新の科学で宇宙を観測すると、
現代の人間が観測して把握している
物理質量では、宇宙がこの様に存在するためには
観測できていないけれども存在している質量が
少なくとも観測できている質量よりも
2倍以上あると言われているのです。

それを、何か分からないから
ブラックボックス的な意味で
暗黒物質と呼んでいるのです。

その暗黒物質は
全宇宙の質量の7割を占めると言われています。
(人間が観測できているのは3割のみ)

この最新の科学的な認識を元にすると、
例えば机の上に何もない。
と言っても、そこには空気がありますし、
宇宙空間の真空の場所でも
暗黒物質や、まだ観測出来ないない何か
が存在していることになります。

何もない場所を頭でイメージしてみても
そこを観測しているという
アナタの意識は存在するわけです。

つまり、実は
「何もない」という状態は
存在せず、空想上の産物
ということになります。

これを踏まえた上で、
ゼロ0とは何か
と言うお話をしたいと思います。

これは、臨死体験で
宇宙誕生を見てきた方の証言を元にしていますが、
私はこれを読んだ時に
これは真実なんじゃないかと感じました。

それは宇宙がまだ無かった頃
そこは何かをイメージしたら
直ぐに実現してしまい
全ての調和が取れている場所
だった様です

その調和に退屈した存在達が
どうにかして変えようと
「ゆらぎ」を作りました。

その揺らぎが
段々と大きくなっていく中で
宇宙が生まれたと
書いてありました。


何が言いたいかと言うと
私たちの使うゼロは
まんまるの○ではなく、
少し楕円的な0ですよね?

つまり、ゼロという数字は
1へと変化していく「ゆらぎ」を
内包している兆しの形なのです。

イメージとしては調和の取れた
○から

徐々に揺らぎが増えていき


楕円形になり、


これが、ゼロですね。
そこにさらに揺らぎが重なっていき


そこから1が生まれるというイメージです。


ここから私が伝えたい事は
今コロナだったり
新しく風の時代になった
という事を受けて
変わっていかないといけない
と感じていたら
新しく何かを始めようと
動き出した方も多いと思います。

でも、中々成果や
結果が出なくて
モヤモヤされている方も
多いと思うのです。

でも、安心してください。
アナタの努力は
全くの「無」ではなく、
確かな「ゆらぎ」として宇宙に
伝わっています。

安定している惰性の状態から、
変わっていくと言うことには
大きなエネルギーが必要です。

たしかに目に見える
現実世界の現象としては
何もまだ変化を感じれていないかも
知れませんが、
アナタが発信、行動する限り
宇宙に「ゆらぎ」を発信しています。

その揺らぎが目に見える形に
なる瞬間こそが
0→1になる瞬間であり、
それでは0が揺らぎ続けて
1へと変化しつつある途中の
段階なのです。


だから、
諦めないでください
アナタがこのタイミングで
新しく始めたことは

必ず次の時代
次の世代に
必要な事だと思います。

目に見えることだけをみると、
心が挫けそうになってしまうかも知れませんが
宇宙は、
アナタの発信している「ゆらぎ」を
確かにキャッチしています。

アナタのゼロが
1になる瞬間を信じて。

自らの宇宙に
ゆらぎという行動を
起こし続けて下さい。

アナタなら出来ると、
私は信じています。

共に良き時代を
創り上げていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?