見出し画像

将来の自分のため、ココロに余裕を持つこと(資産形成編)

将来への希望、または不安

はじめまして❕ 今後いろいろなトピックを投稿していきたいと思ってますが、まず最初にこのセンシティブなトピックを上げたいと思います。

突然ですが、皆さまは将来への不安はありますか?このご時世で、不安が全くなくて生活している人は少ないと思います。ましてや、円安がどんどん進み、物価高など、かつてない環境が生活を窮屈にさせてます。それでも希望や夢を追い続けて、やりたいことを叶えるために、皆さま日々努力をされている方も多くいらっしゃると思います。

私もその一人です。日々の環境に情緒不安点にもなりますが、大きな目標と小さな目標を含めると、残りの人生で叶えたいことがいっぱいあります(笑)
本当私はよくばりな人間だな~と思いますが、でもやりたいこと、叶えたいことがいっぱいなのです笑笑 でも、やっぱり、それを叶えるために、自身の努力や計画‥など他の要素もありますけど、お金💰は一つの大きな要素ですよね。そしてそのお金をどうやって貯めていくか、、、そこです!
私は現在東京でOLとして一般的な生活をしています。リモートでの働き方も導入されたので、オフィス以外でも働けるのですが、でもまだまだいっぱいの制限はあります。そして、このままずっとこの生活をしていきたいかも疑問です💦💦

現状は?

今現在、OLとして毎月決まったお給料をもらいながら生活をしています。その中で、自分ができる投資をしてますが、それでもいっぱい不安はあります。円は現在価値が下がり続けてるし、OLをずーっと続けていくことに疑問、それに代わるスキルが自分には無いので結局OLを続けていくことへの窮屈さ、、などなど。OLをしていると、会社からの保障、決まったお給料など、確かに守られていることへの有難さはいっぱいあります。でも、それに代わる代償は払わなければならないですよね。本当はもっと興味あることに時間を使えたらいいのに~って本当思う今日この頃。。

結局何がしたいの?

今、自分の将来(と言っても、私40歳を数年過ぎた女子なので、将来は今だーって思うのですが、近い将来という意味で😓)について、いっぱい考えます。コロナ中や過ぎてから起業した人も多くいるように、私も自分には何ができるのかを今いっぱい考えます。残りの人生、ただただ楽しんで暮らすのもアリだし、一発逆転で起業して成功を収めるのもアリ、、!でもね~結局はお金の問題はつきまといますよね。もちろん、やりたいことや計画性がしっかりしていれば、お金は後から付いてくる、という意見もあると思うので、それも正しい意見だと思ってますし、私もそう思います。でもお金ってある意味モチベーションだし、この世の中で出来ることの半分以上をかなえてくれると思ってます。そのお金のために今私は生活をしてますが、それを“お金があって、やりたいことのために生きたい”なと切実に思うのです。

将来のために今からできること

私の周りには、私と同じくサラリーマンで投資をしている人、個人起業家でインフルエンサーとして生計を立ててる人、いろいろなビジネスをして成功をしている人、、などなどいろんな収入を得る方法を目の当たりにしています。その一般的な方法以外で、最近私が知った方法が私が知る限りとても熱く、今までにかつてなかった方法なのです。それは“権利収入”。あれ?それって今までもあった収益方法かと思いますよね。それが、ビジネスの内容、何に投資しているかが全く今までになく(最先端技術を使用)、しかも社会貢献を同時にできるということが今までの権利収入にはなかった。。(自分さえよければいいビジネスは後世にも残りませんよね~)
まさにお金がお金を生む方法を確立した方法で、近い将来(って言っても数か月以内の話です笑)が今から楽しみです!

私はかつていろんなネットワーク系などにも携わりましたが、これは全然違いますね。(断言します!) 本当今では始めてよかったし、今後の予想をはるかに超える収入を見込める可能性があるだけでも、自分の将来に希望が持てますよね。本当に1人でも多くの人に知って欲しい方法です。特に女性の皆さま!!そして、一人でも多くの同じ志を持った仲間と一緒に笑顔を共有したいと思ってます。活字だけでは、なかなか信ぴょう性が持てないですよね😓 百聞は一見に如かずです!聞くだけは本当に全く損なしです笑 今私のOL生活にも近い将来ピリオドを打つことができるよう、今から仕込んでいます♪ ぜひご興味ある方は下記に↓コメント or インスタフォローDMしてみてください😊⭐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?