見出し画像

【中学受験】灘中トライアル(3)

昨日一日目を受験したあと、塾の夏期講習を受けた息子が帰ってきた。

「算数が悪かった」
と言う割にはあまり落ち込んでいない様子。
「だって、灘開成特訓で、灘中学の問題が大変なことはわかってたからね」
と。

その割には夏期講習中に以下の落書きをして、妻に叱られていた。

画像1

ポーランドボールのキャラクターらしい。

この「HUEHUE」ってなんなのと聞くと、ブラジル人はそうやって笑うそうだ。

本日は2日目のテストで、国語と算数のみ。
明日はラ・サールトライアルテスト。
明後日は夏期講習3回目のテストらしい。
もうテストラッシュがすごくて、なにがなにやら。

小説が面白いと思ったら、スキしてもらえれば嬉しいです。 講談社から「虫とりのうた」、「赤い蟷螂」、「幼虫旅館」が出版されているので、もしよろしければ! (怖い話です)