見出し画像

【紹介】フィルタについて5

みきぷろさんからフィルタの感想をいただいた。
メチャメチャ嬉しかった。

みきぷろさんの記事です。
私も拝読しているのですが、勉強になります。

感想はこちら(一番下のコメント欄です)。

この作品は個人的には、とても思い入れのある作品だ。
ただし、この小説、コンピュータ用語が連発されるので、一般的にはあまり好まれないだろうなとは思う。

一般受けしないだろうなと思っていたこの作品を、みきぷろさんが読んで、感想まで書いてくださったので、喜びもひとしおである。

登場人物たちは以前働いていた会社の人たちを参考にさせてもらった。
当然性格はデフォルメしているが、いま読み返しても、似たようなところはたくさんある。

コンピュータ業界(プログラマ)は、小説の登場人物のモデルの宝庫かもしれない。


小説が面白いと思ったら、スキしてもらえれば嬉しいです。 講談社から「虫とりのうた」、「赤い蟷螂」、「幼虫旅館」が出版されているので、もしよろしければ! (怖い話です)