見出し画像

最近買ってよかった服はユニクロのタックワイドパンツです

色はライトグレー。Sサイズ。

「タックワイドパンツいいよ〜」というのは一昨年くらいから観測していましたが、自分の服の系統とは違うかな〜と思って手を出していませんでした。
でもやっぱりみんながいいと言ってるものは気になってしまう…
やっぱり決断力が課題で、買っても本当に着るのかとかコストパフォーマンス的にはどうか、とかいろいろと考えていました。
ずっと迷ってたんですよね。
買うか、買わないか。俺か、俺以外か。
そんな折に期間限定値下げをしていたので、もう今しかない!!と購入したのが2ヶ月ほど前。
そこから週2くらいの頻度で着ています。
こんなにヘビロテすることになるなんて思ってもいませんでした。本当に買ってよかったです。

流石に冬の間は生地の薄さもあって寒かったけれど、暖かくなり薄着になるにつれ良さを認識しました。

好きなところ

・シルエットがきれい
・ウエスト位置が高めでスッキリ見える
・下腹ぽっこりが目立たない
・人と被ってももはや気にならない
・定番品なのでまた同じものを買える(汚れても傷んでも大丈夫という安心感があり、着用ハードルが下がる←子育て中の重要事項)

普段の自分なら身長的にもMサイズを選ぶところなのですが、今回はSにしてみたら、これが大正解。
もたつくことがなく綺麗に着こなせるし、緩みがちなウエストも意識することができるので一石二鳥でした。
色も含めて、試着してじっくり悩んで、よかった!

そして、服の系統が違うかなと思っていた件は、自分自身の服の好みが変わっていたことにより解決していました。
ゆるっとした服を好んで着ていましたが、最近は少し綺麗めな、お姉さんらしいというかオフィスカジュアル的な服装が気分です。
そんなわたしにまさにちょうどいい服でした。
同じくユニクロのリブタートルネックセーターや、リブハイネックTを組み合わせて着ていることが多いです。

すでに持っているものも大切だけど、
今の自分にちょうどいいものに出会えたことがとても嬉しかったです。

これは自分に合ってないのでは…といった固定観念を外すことができた小さな成功体験となりました。
いつもの自分から少しずつずらすことも楽しんでいきたいと思う出来事でした。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,058件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?