見出し画像

機転を利かせて、聡明に話す(Think Fast. Talk Smart) | Matt Abrahams | TEDxMontaVistaHighSchool

2015/05/20 TEDのまとめ
大学教授であるマット教授がコミュニケーションをテーマにスピーチしています。円滑な発表の為には、4つのポイントがあると語っています。
時間がないけど最新の情報にキャッチアップしたい人は
下記のまとめからどうぞ。
1分間スピーチで使えるまとめつきです。

私はマット・アブラハムスという
コミュニケーションを専門とした教授です。
多くの生徒が私を恐れています。
それは私が「コールドコーリング」という手法を使うからです。
コールドコーリングとは、教師が事前の警告なしに、特定の学生を指名して質問に答えさせたり、意見を述べさせたりする教育手法です。

実際には、私はこの手法を使いません。
なぜなら、85%の人々が人前での発表を恐れているからです。
残りの15%も、適切な状況下では緊張するでしょう。
今日の私の目標は、
皆さんがより快適に自信を持って話せるようになるための
ヒントとテクニックをお伝えすることです。
効果的なコミュニケーションのために、4つの要素に注目しましょう。

ここから先は

952字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?