見出し画像

第二十七回【お酒】家でいつでも炭酸水が作れてしまう便利グッズを紹介!

20歳以上の男性、女性の諸君、お酒飲んでますか!?
ですよね、飲んでますよね~
じゃあなに飲んでますか??
ビール、ハイボール、焼酎水割り、ワイン、日本酒、チューハイなど
たくさんありますよね!
私は最近、身体に気を使って、ビールのようなプリン体を含んだお酒は減らすようにして、チューハイやハイボールを飲んでます。
その時に炭酸でお酒の原液を割りますよね?
これまでは炭酸水を購入してたんですけど、
いちいち面倒で、妻もよく飲むので、sodastreamというものを購入しました!今話題のアンジャッシュの渡部さんや女優の上戸彩さんがCMをしているあれです。

1.sodastreamってどんなの?

画像1

これは、家庭の水道水や天然水から炭酸水を作ってくれるマシーンです。
性能にもよりますが、1.5万円~2.5万円で購入できます。
私は、最寄りのヨドバシカメラで買いましたが、ネットとかでも買えます。

2.どうやって使うの?

詳しくはHPとか動画を見たらわかるんだけど、大まかにいえば
1.ペットボトルに水を入れる
2.マシーンに差し込む
3.ボタンを押して炭酸を注入する
ただこれだけです。
これだけで、気が抜けてない新鮮な炭酸水が作れます。
ちなみに、マシーンの裏にガスボンベが入っており、ここから炭酸を注入します。ガスが切れたら、ヨドバシカメラで交換してくれます(2000円くらいかな)。ヨドバシカメラが置かなくなったらどうなるのか?、と店員聞いたら、まあなくなることはないですから安心してください、と怪しいコメントを頂きました(笑)

3.何に使うの?

まあ基本はお酒ですよね。
ただお米を炊くとき料理に使ったりすると、もちもちしたご飯や身体への吸収を補ってくれたりと効果があるようです。
また便秘にもよくて、一日こなかったりしたら、炭酸水300mlをイッキではないですけど、短時間で飲み切ります。そうすると、お腹がゴロゴロしてきてお通じに効果があります(個人差はあるかもしれませんが)

4.さいごに

ということで、sodastreamをご紹介しました。
炭酸水だけで1.5万円は割高だろって思うかもしれませんが、
売り手もシミュレーション表を用意していました。
内容は覚えてないですが、1リットルの炭酸水を何本も買うよりは大分お得に、かつ新鮮な炭酸水を、手軽に飲用することができます。(騙されているかもしれませんが(笑))
もし興味があれば、買ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?