見出し画像

台湾で絶対に行くべき場所~十份~

こんにちは、TJC松本です!

今台湾ではマスクをしていないと罰金が発生します。徹底的にコロナを収束させようとする政府の想いは凄いものを感じますね。あと、日本からのワクチン提供に台湾国民はすごく感謝してますよ!

さて今回は台湾で絶対に行くべき場所をご紹介します

皆さん、台湾で九份という場所はご存じですよね?千と千尋の神隠しで有名になった超有名観光スポット!

その隣の十份というエリアについてお話しします。

十分駅までは台北駅から電車で1時間半ぐらい着きます。
*乗り換えも必要なので、Google先生か台北駅には日本語を話せるスタッフがいるので、迷ったら現地で聞いてみてね!

画像1

十份駅は何といっても、天燈が有名ですね
天燈には願いを書くことができ、その願いを込めた天燈を上げる体験は、台湾旅行でもメインイベントの一つになると思います!

画像2

ちなみに天燈は十分駅の線路内で上げます。←電車は普通に走ってますww

毎年2月に行われる天燈祭りは、夜の開催にもかかわらず、朝から天燈エリアの入場チケットが抽選で配布されており、チケットをゲットした人しか、間近での天燈祭りを楽しむことが出来ません。*午前中にチケットは無くなります。

画像3

凄い人ですよねww抽選でチケットが当たった人だけがココに来れます!

見事チケットをGETした方は、近くのカフェ台湾のナイアガラと言われる十份滝を見に行ったりと、夜までの時間を有効に使える場所は沢山あります。

画像4

日本語メニューもあり、日本人に優しいカフェです!

画像5

滝から上がってくる水しぶきが気持ちいい~♪


大体17時ぐらいから始まる天燈祭りは迫力・見応えともに抜群で、夜の空に光を伴った天燈が上がっていく光景は、一度見たら忘れられませんよ♪

画像6


今回ご紹介した十份エリアは、台湾旅行でも日本人があまり行かない場所です。でも本当にお勧めなので、ぜひコロナが収束し、旅行ができるようになったら、ぜひ行ってみてください‼


数あるブログの中から、私を選んでいただきありがとうございました!

ご質問・ご依頼は下記までご連絡下さい               twjp.consulting@gmail.com

海外ビジネスに興味のある方はこちらをお読みください


Twitterもやってます♪


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?